コロッケと発酵 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


新ジャガの季節ですね~

ジャガイモは、一般的に冬のイメージですがこの時期にも採れるんですねひらめき電球

旦那さまの実家の畑で採れたジャガイモをたくさんいただいたので、久々コロッケです[みんな:01]
photo:01



私の実家ではあんまりコロッケを食べた記憶がないんだけど、食べる時は小判型だったかなぁ~

旦那さまの実家は、よくコロッケを手作りしていて、旦那さまも大好き[みんな:02]

俵型が鉄板ね[みんな:03]

たくさん作って、揚げたてをいただきます[みんな:04]
photo:02



余ったら翌日のお弁当へ[みんな:05][みんな:06]

このコロッケね、パンを作りながら同時進行で作ったんだけど
photo:03


最近の発酵具合がかなりよくなっできた気がする~[みんな:07]

前はこんなにふんわり、ふっくらになってなかったから[みんな:08]

捏ねから一次発酵までの過程が一番好きかな[みんな:09]

パン作りは、焼くまでに一次発酵、ベンチタイム、仕上げ発酵と待つ時間があるので、手のかかるお料理を同時進行するのにはちょうどよかったりする[みんな:10]

この日のパンは、マヨネーズパンにして妹のお家にお届けしました[みんな:11]


iPhoneからの投稿