ライ麦パン | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

photo:01



ライ麦粉を随分前にcottaさんで購入していて、いつか…いつか…と思っていましたがやっとこさ製作~[みんな:01][みんな:02]

今回は、夕食後から作ったので生地と一次発酵まではHBさんにお願いしました~[みんな:03][みんな:04]
(瑛大が起きてる間は手捏ねは無理[みんな:05]


発酵が終わった生地はかなりべたついていて、こりゃ失敗だわ~と半ば諦めて作ったけど

photo:02



焼きたてをパクり…


美味しぃぃぃぃーーーー[みんな:06]

自分で作っといてなんですが、外はパリパリ中はもっちりしっとりしてて本当に美味しかった[みんな:07]

レーズンとプルーンをたっくさん入れました[みんな:08]

まだまだライ麦粉残ってるからまた作らなきゃね[みんな:09]

photo:03



そんで、その後に例のカステラも作ったよ[みんな:10]さすがに疲れた[みんな:11]



iPhoneからの投稿