カステラ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


生協のカステラ粉を使ってカステラ作りに挑戦[みんな:01]

本当に美味しくできるのぉぉぉ[みんな:02]

と疑いの気持ちを捨てきれず…

だって、本当に本当に超~簡単ひらめき電球

粉に卵とハチミツと水少々を入れてハンドミキサーで混ぜるだけなんですから!奥さん[みんな:03]

photo:01


焼きあがりこんな感じ。

パウンド型で焼いて、型から外してひっくり返して冷やします。

夜に焼いて、翌朝カットして食べました[みんな:04]

photo:02



切ると、カステラだぁ~[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

ふわふわしっとりあまぁ~いカステラ[みんな:08]

あんなに簡単に作ったのが嘘みたい[みんな:09]

ラッピングして手土産にも使えそう[みんな:10]

一袋でこのパウンド型2本分の粉が入って確か、300円台だったような。

買うより断然安いしぃ[みんな:11]

早速今晩も残り半分で焼いてみようかな[みんな:12]


iPhoneからの投稿