夕涼み会♪ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


先週の土曜日は、保育園の夕涼み会がありました[みんな:01]

17時15分に保育園に集合して近くの神社まで子ども神輿~お参りして戻ってアンパンマン音頭~お店屋さん~花火の予定でした[みんな:02]

が、あ、あ、あ、暑いっっ[みんな:03][みんな:04]

しかも、瑛大は祭りなんてお構いなしに、園庭の砂を掴んで遊んで、砂で汚れた手で私に抱きつく。そして、私は砂だらけ…止めさせると泣きわめいて、他の保護者の目が気になる[みんな:05]

(あー、帰りたい)

開始30分にしてそう思いました[みんな:06]

夏祭りなるものは子どもがある程度大きくなってからでないと楽しめないものだということを思い知りました[みんな:07]

なので、チケットを買っていた焼きそばや、焼き鳥を受け取ったらすぐ帰りました[みんな:08]

花火は、ナイアガラの滝みたいなのがあったらしいですが、それも見ず…

クーラーのきいたアパートの部屋で、ゆっくり焼きそばを食べて終了でしたよ[みんな:09]

来年は、もう少し楽しめるかな~
いや、まだ2歳だし同じ感じかな~[みんな:10]

年中さんや年長さんは、ハッピを着たり豆絞りを巻いたりして様になってたし、アンパンマン音頭を踊ってる姿を見ていると、近い将来の瑛大に思いを馳せてうるっときたりしました[みんな:11]

photo:01



子ども神輿は手作りだそうです。

photo:02



未満児クラスはこのベビーカーで移動[みんな:12]助かる[みんな:13]

photo:03



4人乗り[みんな:14]楽しそう[みんな:15]

前の散歩車は、瑛大よりひとつ大きいクラスの子たちで、あちらは立ち乗り。

photo:04



張り切って着せた甚平。
割とみんな甚平や浴衣だった[みんな:16]可愛い[みんな:17]

そんなこんなで、どうってことなく終わった今年の夕涼み会でした[みんな:18]


iPhoneからの投稿