始めての検尿 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

保育園から、検尿とギョウ虫検査のお知らせ[みんな:01]

はて、はて[みんな:02]

ギョウ虫は分かるけど、検尿ってどう採るんだろう[みんな:03]

だって、瑛大はまだ完全オムツだし、保育園ではおまるデビューしてるらしいけど家でやったことないし…

って考えながら、中を開けてみるとこんなものがひらめき電球

photo:01



なになに…説明を読んでみると、どうやらこの袋をオチ○チンに付けてオシッコが溜まるのを待つんだそうな[みんな:04]

photo:02



こんな袋です。丸くなってるスポンジのところがテープになってて、ちょうどアソコの周りを囲むようにくっつく[みんな:05]

寝起きは必ずオシッコするらしいから、朝起きてから装着[みんな:06]

本人は勝手悪そうにもぞもぞしてたけど、それから朝ごはんを食べていいかなぁって頃に開けてみたら、ちゃんと溜まってた[みんな:07]

こりゃ、便利だわぁ[みんな:08]

初めての経験でした[みんな:09][みんな:10]



iPhoneからの投稿