タイミング | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

11月3日から離乳食を開始して3週間が経とうとしております

1週目は10倍粥をすり潰して裏ごしして小さじ1杯から徐々に増やして~

2週目は10倍粥+かぼちゃを茹でて裏ごしして茹で汁でのばしたもの~

3週間は10倍粥+にんじんを茹でて裏ごしして茹で汁でのばしたもの~

1つの食材を1週間続けるってあまり慎重過ぎなんでしょうか

でも、ちょっと作ったつもりが結構な量になっちゃってフリージングして結局1週間くらい同じものになっちゃうんですよね~

しかも、離乳食作りって本当に手がかかる

茹でる→潰す→裏ごし→フリージング
しかも、フリージングが終わったら1つずつラップで包んでタッパーに入れて…
ほんっっと、大変

そして、食事のタイミングですが、今は1回食でお昼時の授乳のタイミングの少し前にあげてます

でも、ママ友さんたちに話しを聞くと、夜の食事時に合わせてるって人が結構いて、意外でした

確かに、私たちがご飯食べてるとかなり物欲しそうにヨダレたらたらで見つめてくるの

だから、夕飯の時はかわいそうでバナナをちょびっとだけ潰してあげたりしちゃうんだよね~

でも、妹の情報によると、離乳食の後におっぱいあげたほうが母乳が消化を助けるらしいからやっぱり授乳のタイミングに合わせたほうがいいのかなぁと

う~ん、色々考えます…

あと、食材の増やし方もちょっと考えないとなぁー

そろそろ、豆腐とかたんぱく質もあげないといけないんだけどなぁー


考えてばかりだと眠くなりますね

『結婚しない』観て、寝よう



Candyからの投稿