初めての耳鼻咽喉科 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


昨日から、鼻水とくしゃみのベビ太。

こじらせないようにと思っていた矢先

昨夜、鼻が詰まって息苦しいのか寝たと思ったら咳をして起きて泣いての繰り返し[みんな:01]

見てるこっちが辛いくらい[みんな:02]

しばらく、縦抱っこで寝せてみて、落ち着いたら布団に寝せるけど、やっぱりキツくなって起きちゃう[みんな:03]

あんまり可哀想だから、意を決して新生児の時以来、久々に抱っこしたまま座って寝ましたよ[みんな:04][みんな:05]

朝方には、ティッシュで細いこよりを作って鼻掃除してみるものの、またすぐ詰まる。

こりゃ、ほっといたら中耳炎とかなっちゃうかなぁと思って、耳鼻咽喉科に連れて行きました病院

診察の結果は、鼻風邪カゼ

シロップのお薬をもらって帰りました

薬を飲んで温かくしておけばすぐ治るって言われたので一安心長音記号2

熱もないし、痰がからんだりもないからもう少し様子見ようかとも思っていたんですが

やっぱり、病院は早めに連れて行くものですね[みんな:06]

診察中は、診察台の上でぐるぐる巻にされて、鼻水を吸引されて、号泣してたけど、耳掃除もしてもらって、鼻も耳もスッキリきれいになりました[みんな:10]

帰ってから、早速スプーンでシロップを飲ませ、今はイビキかいて爆睡中ですぐぅぐぅ

photo:01



ついでに、私の鼻炎も診てもらっちゃいました[みんな:07]

産後、アレルギー症状が強く出るようになったので…

授乳中でも飲める抗アレルギー薬をもらいました[みんな:08]

これで、辛い鼻詰まりともお別れ[みんな:09]

なかなか、自分ために病院に行くことって出来ないので、一緒に行けてよかった[みんな:11]


iPhoneからの投稿