祝☆3ヶ月 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日、8月18日でベビ太は3ヶ月になりました[みんな:01][みんな:02]

早速、かかりつけの小児科で3ヶ月健診を受けて来ました病院

いちご身長 62㎝ (+1㎝)

いちご体重 6.4kg (+0.9kg)

でした[みんな:03]

最近のベビ太は…

てんとうむしおもちゃを手で掴んで口に持って行くようになった

てんとうむし夜9時に授乳して6時間くらい寝て、深夜3時頃に授乳して朝までグッスリのリズムが出来た

てんとうむしあやすと、声をあげて笑うようになった

てんとうむしチャイルドシートに乗るとほぼ100%寝るぐぅぐぅ

てんとうむしなぜか、お風呂に入る前になるとグズり出す汗

てんとうむし昼間の授乳は相変わらず2時間おき

てんとうむしベビーカーやバウンサーで揺らすと1人で寝ることがある

てんとうむし首がほぼ座った

てんとうむしゆっくり寝返りができる

思いつくのはこれくらいかなひらめき電球

まだまだ、成長したことあるんだろうけどね[みんな:04][みんな:05]

2ヶ月~3ヶ月にかけての1番の成長は少~しコミュニケーションがとれるようになったことかな[みんな:06]

声をかけると、こっちを向いてくれるようになったし、あやすと声をあげて笑ってくれるし[みんな:07]

ほんのちょっと、育児に余裕が出てきて、楽しめるようになりました[みんな:08][みんな:09]

さぁて、4ヶ月に向けての1ヶ月が始まりました[みんな:10]

次なる目標は首座りと寝返りを完璧にできることアップ

できなかったことができるようになったり、逆に、今できてることが難しくなったり色んなことが起こる1ヶ月かもしれないけど、家族で力合わせて楽しみながら頑張るぞぉぉぉー[みんな:11]

photo:01







iPhoneからの投稿