決めたルール | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


昨日は水曜日[みんな:01]

私には水曜日と日曜日にやると決めたことがあります[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

妊娠中期から、徐々にお肌が荒れ始め、後期に入るともうどうしようもないくらいヒドくなっちゃって[みんな:05][みんな:06]

でも、『妊娠してるからしょうがない』っていつも言い訳してました[みんな:07]

旦那さまとアパートで2人暮らししてた頃は、お料理と簡単な家事はやっていいということだったので、それなりに主婦みたいな感じだった[みんな:08]

でも、実家で安静生活を送るようになってからは家事は一切しないし、暇さえあれば寝てる…といった感じ[みんな:09]

曜日の感覚もなくなって、1週間が死ぬ程長く感じてたなぁ[みんな:10]
トイレに行く度に鏡見て、『また、ニキビできてる…[みんな:17]』って思う毎日[みんな:18]

でも、これじゃいかん[みんな:11][みんな:12]妊娠しててもキレイな人は世の中にたくさんいるじゃないかショック!

ということで、こんなぐぅたら生活に少しでもメリハリをつけようと、毎週水曜日と日曜日にお肌のお手入れをすることに決めたのです[みんな:13][みんな:14]

photo:01


CPコスメティクス:
ローション(左)
クレイパック(中央)
マッサージクリーム(右)


お手入れといっても、お顔のマッサージとパックだけなんですが[みんな:15]
普段はローションと美容液をちゃちゃちゃ~[みんな:19]と塗っておしまいなので、私にとっては入念なお手入れ[みんな:16]

お風呂上がりに、お顔をローションで優しく拭き取って~[みんな:20]
首からお顔全体をマッサージ~[みんな:21]
蒸しタオルをのせて、拭き拭き~[みんな:22]
またローションでやさしく拭いてパックを塗り塗り~[みんな:23]

待つこと10分…時計
キレイに洗い流して終了ニコニコチョキ

ちなみに、蒸しタオルと書きましたが実は面倒なので、私は熱めのお湯でタオルを濡らして固く絞るだけにひひ

このタオルを顔に乗せた瞬間が、ほんっとーに気持ちいい[みんな:24][みんな:25][みんな:26]

最後にパックを洗い流すと、顔のくすみがとれて、お肌がパッ[みんな:27]と明るくなって、キュッビックリマークと引き締まった感じ[みんな:28]
それはそれはもうシアワセなんです[みんな:29]

まだまだ、お肌の状態はよろしくないのですがいつかピッカピカになることを夢見てお手入れ頑張ろうと思いますべーっだ!音譜

ベビ太のためにも、旦那さまのためにも、そして何より自分のためにも…
キレイなママ[みんな:30]キレイな奥さん[みんな:31]でいたいなぁ[みんな:32][みんな:33]













iPhoneからの投稿