名付け | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

『名は体を表す』

名前って自分にとっては、産まれたときから決まっていて、あって当たり前のもの…

でも、付ける側にとっては大仕事[みんな:01]

赤ちゃんを授かったと分かった時から女性にはたくさんの試練が待ち受けています[みんな:02]
以前記事にしましたが、妊婦は本当に本当に大変[みんな:03]

つわり…体型の変化…食生活の改善…体重管理…早産…

たくさんの試練をひとつひとつ乗り越えて最後に出産という大仕事が待っています[みんな:04]

そんな中、パパになる男性はというと…
何もないとは言いませんシラー
私の旦那さまも一生懸命サポートしてくれました。感謝、感謝[みんな:05][みんな:06]

しかし、やはり女性に比べると男性は楽してるんじゃないのか[みんな:23]
黙って待ってればパパになれると思ったら大間違い[みんな:24][みんな:25]

ということで、愛しいベビ太への最初の大仕事『名付け』を、ぜひ旦那さまにやってもらおうと決めていました[みんな:07]

性別が男の子だと分かってからすぐ本屋へ行き、ルンルンで名付け本本を購入した旦那さま[みんな:08]
どんな素敵な名前を付けてくれるんだろうとドキドキ[みんな:09]

が、本のあまりの分厚さ、あまりの情報量に戸惑い、結局途中で断念[みんな:10][みんな:11]

それから数ヶ月が経過時計

しかし、もう時間がない砂時計あせるベビ太はそこまで来ている[みんな:27]
そこで、ついこの間、お休みの日に旦那さまと本腰入れて考えることにショック!

旦那さまは『◯◯太』がいいんだそう[みんな:12]
何か、柔らかい感じがするからというのがその理由ひらめき電球

散々調べた結果…サーチ
『完璧な名前なんて結局ないんだよね~』[みんな:13][みんな:14]
なんてボヤき始める始末ガーン

でも、ここはベビ太のために諦めるわけにはいきません[みんな:15]

ベビ太が小学生になった頃、『自分の名前の由来』なんて宿題が出るに決まってる[みんな:16]
そして、ウルウルした眼差し目で私を見つめ、『僕の名前ってどんな意味があるのはてなマーク』て聞くに決まってる[みんな:26]
そんな時、『散々調べたけど、結局妥協したのよね~』なんて口が裂けても言えない[みんな:17]

ということで、何とかかんとか完璧[みんな:18]って言える名前の候補を2つに絞り込みました[みんな:19][みんな:20]

あくまで、旦那さま主体でべーっだ!

後は、実際にベビ太の顔を見てどちらかに決めようと思っていますにひひアップ

いつか、
『ベビ太の名前は、パパからのプレゼントなんだよプレゼント』って教えてあげよう[みんな:21]

自分の名前を大事にしてくれる子になって欲しいなぁ[みんな:22]

そして一生懸命考えてくれた旦那さまラブラブありがとう音譜
お疲れさまでしたニコニコ










iPhoneからの投稿