リウマチ整形外科受診と推し活 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

先週火曜日は2か月ごとのリウマチ整形外科を受診(10日前に採血済み)


★RF、4以下(基準値15以下)

★CRP、0.05以下(基準値0.30以下)

★プロテイナーゼ−3(MMP−3)、

 44.7(基準値17.3〜59.7)

上記では、本当に関節リウマチですか?って感じ爆笑チョキ


★IgM、35↓(基準値46〜260)

免疫グロブリンGが量的に不足あるいは質的に問題があると、体を守る防御反応が不十分(不全)になり、感染症を起こしやすくなりる、つまり免疫不全のこと


★血清補体価、53.8↑(基準値30.0〜46.0)

★C3、133(基準値65〜135)

★C4、45↑(基準値13〜35)

こちらも関節リウマチの数値


上記ではやや高値ですが、さほど問題なし。



この2か月は左膝痛が数日あっただけのほぼ痛み無しで薬は今までと同じ、ケアラムを朝夕1錠ずつ。

痛みがなくなれば1日1錠に減らせるかもしれませんね、とのことニコニコ



つい一昨日まで寒くて大雨が降ったり雷が鳴ったりと気候がめちゃくちゃだったのに、頭痛にもならず何故か元気です爆笑

片頭痛予防薬が効いているのかな。



それから推し活で東京までコンサートに行ってワクワクして免疫力が上がったのかも❤️🩵💜

楽しかったもんな〜爆笑飛び出すハート



Number_iのテレビ出演が続々と発表されています。

まずは30日(土)のwith musicという新しい歌番組が19時〜ルンルン

4月1日(月)のCDTVが18:30〜で2曲ルンルン

4月10日(水)のナイナイミュージックが決定ルンルン


楽しみ〜ラブ