花見とグループライントラブル | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

3月30日に母とお花見に行ってきました桜

堤防の桜並木をドライブしてから138タワーへ。


久しぶりに上ったタワーからの景色



小さい子供たちが家族とお弁当を食べたりアスレチックをしたりしていました。

桜は癒やされますねおねがい


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


先週東京駅で短大時代の友達と会ったときに、コロナも落ち着いてきたのでミニ同窓会をしよう、という話になりましたグッ
6年ぶりだわ音符


毎回私が幹事なので(皆丸投げよ)グループラインを作ることに。

SMSしか繋がっていない人にはラインで繋がる方法を教えるもできない人も泣き笑い
私も調べていろいろ教えてやっと入ることができた。


ラインで繋がっていてグループラインに招待されてもやり方が分からない人もいて苦労しました爆笑笑い
還暦過ぎるとこんなものよね。


何とか9人のグループラインができて、何人かが挨拶しあって、YちゃんとNちゃんが近況を報告し合っていたら、Sちゃんが


「YちゃんとNちゃんは普段から連絡取り合っているんだね! ここはグループラインだから2人だけの場所じゃないんだよ!

って。もうビックリポーンゲロー

学生時代、私は電車が逆方向だったのであまりSちゃんのことは知らなかったけど、ちょっと変人だったニヤニヤ


そこで会話は止まる。そりゃそうだ。
Sちゃんが悪いわ。

ここは幹事の私の出番よねタラー


「出遅れました。さこちです。皆が楽しそうに会話してくれて良かった。皆の近況も知れて嬉しかったよハート 
ミニ同窓会を開きたいと思ってグループラインを作りました。いつがいいですか?なんたらかんたら〜〜」
と書きましたとも!


そして何事もなかったように会話が始まりました。ホッとしました~


全員Sちゃんにドン引きしたことでしょうね。中学生か!
Sちゃんはその後「了解です」しか書いてないわ。笑


ミニ同窓会は6月頃になりそうです。
お店を探して皆に連絡して、予約しなきゃね。