世界フィギュア男子 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

25日(土)7時半頃帰宅したらテレビでちょうど世界フィギュア男子フリーをやっていました。



なんと!ジェイソンちゃんが滑っているではないですか!

ジェイソン・ブラウンは去年引退したかと思っていたので嬉しいルンルン

変わらず柔軟性と芸術的な美しい滑りでした。そしてあの笑顔がまた見られるなんて幸せラブ5位おめでとう。



その後は荷解きやら入浴やらでリアルタイムでは観れず後日録画を観ました。



友野一希くん、素晴らしかった。ジャンプは惜しかったけど後半の観客を惹き込む楽しそうなコレオシークエンス。笑顔も可愛いハート6位おめでとう。




イリア.・マリニンは4アクセル決めましたね。3位おめでとう。



韓国のチェ・ジュンファンも完璧で美しく素晴らしかった。可愛いかったけど大人っぽくかっこよくなりましたね。2位おめでとう。

韓国は女子も2位で強くなってきました。




そして宇野昌磨くんキラキラ 直前に右足を怪我したけどそれを感じさせない滑りでしたね。ジャンプの着地もキレイ。最後は大の字に。やり切りましたラブ

301.14点!2連覇の優勝おめでとう🥇



山本草太くんは惜しかったですね。15位。



購入したパンフレットに付いていたポスター


世界フィギュア生観戦のこぼれ話を1つ。


お隣も1人で来ていた女性だったのですが、選手がジャンプの着地で転びそうになるたび、ビクッ!!となるんです。



繋がっている私の椅子にその振動がきます。

転ぶとそのビクッ!!が更に大きくなるので少し不快なんですがたぶん癖だから仕方がないことですしね。



ずっとそうなので段々笑えてきたけど、やっぱりちょっと不快でした。笑

今までのスケートショーでもそんな人に会ったことはありませんね。



絶対スーパーマリオのゲームゲームをやりながら自分もジャンプするタイプでしょう爆笑

(娘が子供の頃そうだったように笑笑)