友達と東京駅ランチ 「芳幾、芳年」 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

3日目の25日(土)は結婚して千葉に住んでいる、学生時代の友達と東京駅で待ち合わせ。(4、5年前にも東京駅で会いました)



11時に銀の鈴で待ち合わせて開店したばかりのミッドタウン八重洲へ。

フレンチレストランに行ったものの予約で満席。他のお店もどこも行列。



カフェでしばらく並んで店内へ。

またパスタです。



店内から東京駅が見えるものの電車?新幹線?の屋根部分が見えるだけ。

Aちゃんは5年程前に肺がんになり手術をすることなく抗がん剤治療で元気になりました。
今ではソフトバレーを週4回びっくりするほど元気になったとのこと。


小学生通学路の交差点の見守りボランティアをやり、最近は障害者支援施設で傾聴のボランティアも始めたって。
凄いなぁ照れ


東京駅近くの路上を歩いていたとき、前を歩いていたアメリカ人?カップルが歩きタバコをしていたんだけど
「ダメだよね、注意してくる」
と言って、英語で話しかけてタバコを止めさせてしまったよポーン


昔から正義感が強い人なのよ。
「人が陰口を言ってるのが嫌いで、不満があるなら聞いてその人に伝える」って。
ホント尊敬するわ。


それから三菱一号館美術館へ。何年か前にもここへ来ています。
今回は『芳幾、芳年』を観てきました。
歌川国芳の門下生でライバルの二人です。





以前にどこかで観たことがある作品がたくさんありました。迫力がありますねー。

館内はたくさんのお客さんで大渋滞でした。

途中の廊下から見た素敵な中庭で、小雨の中、結婚式の前撮りをしていましたよ。


新幹線に乗る前に軽くお茶してから新幹線改札までお見送りをしてくれました。

今年は名古屋で短大ミニ同窓会を開こうと思うのでその時は名古屋に来れるそう爆笑
また会えるのが楽しみですルンルン


キャリーケースを持って階段の上り下りをしたりゴロゴロ引っ張ったりしたけど、手指も足裏もどこも痛くなりませんでした爆笑 良かった〜グッ


でも帰宅後2日間はどっと疲れが出てグッタリでした。