世界フィギュア観戦(さいたまスーパーアリーナ) | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

24日(金)はさいたまスーパーアリーナで世界フィギュアを観戦してきました⛸キラキラ


まずはアイスダンス(リズムダンス)のかなだいペア(村元哉中、高橋大輔)


ミスもなくスピード、芸術性も素晴らしく感動しました。どんどんレベルアップしていて凄いですね。衣装も素敵キラキラ



アイスダンスが終わって4時20分。1時間の休憩。女子フリーは5時20分から22時までの長丁場なのでパンとおにぎりで腹ごしらえ。



そして女子フリー24人の演技が始まりました。



渡辺倫果ちゃんは6分間練習ではトリプルアクセルが綺麗に決まっていたのに、本番では最初のトリプルアクセルで転んでしまい、その後のジャンプも手を付いてしまったえーん悲鳴が上がる。

演技はスピードもありとても美しかった。結果は10位。



ショート3位の三原舞依ちゃん。

美しく軽やかに滑り完璧だったけど後半のジャンプの着地で体制が崩れたもののとても良かった。ただややスピードがなかった気がしました。

点数が思いの外伸びず本人も観客も納得がいかない様子でした。


なんでー!?

会場では解説がないので素人にはわかりません。結果は5位でしたショボーン



次の韓国のイ・ヘインはスピードもあり美しい圧巻の演技で観客を魅了しました。私も思わず「これは凄い」と声が出てしまいました。高得点を叩き出したので坂本花織ちゃん、頑張って!と祈るばかりお願い



最終滑走の坂本花織ちゃん。

スピードはテレビよりも迫力があるし、ジャンプの高さや幅もよくわかる。ジャンプがひとつすっぽ抜けたけど他は完璧キラキラ


花織ちゃんもずっと泣いていて、私もドキドキで点数を待つ。

おおー、やった!!

イ・ヘインに勝ったルンルン



4年前と同じミスをして悔しいとずっと泣いてましたねえーん

でも良かった、良かった。

優勝おめでとう花束



スケートショーは3回観に行ったことはあるけど、大きな大会を生観戦は初めてのこと。



スピード感が伝わるし氷の音も凄いので迫力がありました。

何と言ってもドキドキして目が離せない。私自身体力が持つかと心配だったけれど、あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。



感動と素晴らしい時間をありがとうラブラブ



終わったら急にお腹がすいてきてラーメンが食べたい!と思っていたらありました!

さいたまスーパーアリーナ直結のさいたま新都心駅手前のオシャレなビルにラーメン屋さんが音符

しかも私の好きなしょうゆラーメン。

麺は太めで硬めの縮れ麺。
美味しかった😋

一駅電車に乗ってホテルへ23時に到着。
感動と興奮でなかなか眠れませんでした。