メルカリで困ったことと楽しかったこと | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

心臓カテーテル検査をして入院をしてベッドで死んでいたとき、

メルカリが売れてしまったびっくり



何日も売れなかったのに、なんでこんな日に!



娘もメルカリをやっているから、娘に梱包を頼むのはいいけど、匿名配送だから私のスマホがないと送れないんじゃない!?



スマホを病院に取りに来てもらって発送したら、またスマホを病院に持ってきてもらわないとガーン



病院は🚙で5分、そこからクロネコヤマトまでも5分だから何とかお願いしようと思っていた。



娘が、送るQR コードの画面をスクショして送ってくれた画面でやれば送れるんじゃない?



と、言うので、できなくて二度と送れなかったらどうしようショボーンと心配だったけど、無事送れたとのこと。



その後私のスマホの画面からいつものように「発送しました」とコメントも送ることができた。
良かったー爆笑



こんな裏技ができるんですね。
娘さすがだわー爆笑
助かりました、ありがとうハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


退院した翌日、メルカリでタオルを購入した。



郵便発送だったのでこちらの住所は相手にわかる。
すぐに長いコメントがきて、
「〇〇市は私の出身地です。懐かしくて~~~~~」
と、とても丁寧な文章で地元トーク爆笑


私も丁寧に地元トーク。
このやり取りを何往復もして楽しかったです。
こんな出合いとご縁があるなんてビックリです。



メルカリで不快な思いをしたこともあったけど、こういうご縁があると楽しいですね。
商品もとても良い物が届き満足です照れ


ほっこりした出来事でしたおねがい


ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


曼陀羅寺へ行って歩いたからか、左膝、足裏、右肘が少し腫れて痛いですショック



庭のハナミズキ

いつも夫が変な時期に剪定をするからあんまり花が咲かなかった。
土のことや肥料のことも知らないタラー



今回はちゃんとネットを教えて切らないように、肥料をやるように伝えたのでちゃんと咲きましたチョキ



ホントに農学部出身か!?
しかも土壌研究室ニヤニヤ
遊んで卒業したの丸わかり滝汗滝汗滝汗