おはようございます 4日ぶりのブログ更新 と 静岡橋巡り① | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☔️後☁️気温19度〜29度


ツル坊地方梅雨に入ったようで昨日は1日中大雨


ずーっと☔️かなぁ〜と思ったが


週の前半は☀️マークがついていて☔️は降らないようだ


その代わり週末は☔️マークがついている


今日は4日ぶりのブログ更新


木曜に13-14㌔歩いたり


土曜に急用で名古屋の息子の所に日帰り行ったりで


疲れが溜まってしまった


昨日近間の温泉♨️♨️♨️に入りゆっくり休んだら随分疲れもとれた




静岡の橋巡①


水曜の夜中11時に🏠を出て弾丸で静岡の橋巡りに


目的の橋は10位


ゆっくりと休み休み目的地に行った


目的地に着いたのが5時ちょい過ぎ


おむすびと玉子焼きなどで軽く朝食を食べ支度を整え出発


先に来て車で休んでいた人達も用意していた


大体の人は登山のようだ


6時前には出発


直ぐ近くのゲートは車が通れないように鍵がかかっていた


ツル坊達は横の通路から入る


歩いて目的地まで1時間平坦な道で綺麗なので歩きやすい


途中でリニアモーターカーの工事の人達の乗るバスが通って行った


目的地に着き写真を撮り長いつり橋を渡る


役190メートル弱だ


しっかりとした橋なので揺れも少なくスタスタと歩けた


混んでる時は15人づつの規制があるようだ


途中で周りを見渡す


たか〜いが気分がとても良い


つり橋を往復してから来た道を引き返す


工事用の車に次々と出会う


大きな車で機材を乗せているから通るとすごい音と揺れがあり


つり橋の揺れよりこちらの方が怖かった


1時間程で駐車場に着く


少し休み次の橋に


八橋小径(やっぱしこみち)


出発地点から大井川に架かる橋を渡り川沿い2キロの間に八つの橋がある


いろんな橋があり面白いが階段や坂道や石がゴロゴロしてるので大変だった


ゆっくり歩かないと転びそうで怖い


どの位かかったか分からないが最後の橋を渡り道に出た


此処から駐車場までの事を忘れていたが


駐車場まで30分ほどかかる


此処が1番きつかった


今日は此処までで橋巡り②は今度にします


写真も整理してアップします
















    また後でウインクウインクウインクウインクウインク