おはようございます 透析後に透析色の試食がありました と 我が家の夕食は | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☔️気温13度〜17度


ちょっと肌寒いかなぁ〜


その為か膝とお尻から太腿にかけて痛いです


天候によりチクチクとします


梅雨の時期は痛いですね〜


雨で外の仕事は出来ないし丁度良かった


ゆっくり家事をして簡単作り置きとおやつでも作ろう


午後からは温泉に♨️♨️♨️温まりに行こう


昨日の透析からドライが少しづつ上げやっと1キロ上がりました


もう少しで目標体重になります


夏までには元の体重に戻して暑くなりそうな夏を乗り切ろうと


思うツル坊です


この頃透析日の夕食の準備も出来るし沢山は食べれないが


ちゃんと夕食も食べれるようになった


やはり少しでも食べないとダメですね


体重が戻りつつあり透析中も血圧が落ち着き


下がり過ぎてブザーが鳴ることも少なくなりました


透析前のリハビリでも運動後も丁度良い血圧と脈拍で


前のように血圧が高くなったり脈が乱れる事がなくなった


少しづつでも体を動かすのは良い事なので


🏠でも続けて行こうと思う


ちょっとの事で体調も良くなるのでながら体操をしたり


無理の無いように頑張ろうと思うツル坊です



昨日は透析後透析食の試食が

減塩ハヤシライス

市販のルウを使う事なくとても美味しかった


山形だし風冷奴


抹茶ミルク寒天

ほんのり甘い抹茶味でこれもまた美味しかった


昨日の試食はとても美味しくいただいた


栄養価の皆さんに感謝感謝です



我が家の夕食

唐揚げ

野菜炒め

ブロッコリー

ヒジキ煮

ナスと茗荷の味噌汁

           以上


今夜は何にしようか迷ってます











    また後でウインクウインクウインクウインクウインク