おはようございます 今週も始まりました 昨夜の夕食 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温15度〜27度


今朝は窓から気持ち良い風が入ってきます


ちょっと冷たいですけどね〜



今朝は良く眠れたので体調はとても良いです


起きて直ぐにやってる事ですが

①窓を開けて換気する

②かかと落としを体調により50〜100回

③白湯を150ccほど飲む


暖かくなったので毎日出来るようになってきた


冷たい飲み物も好きですが朝一は温かいものを飲んでます



1週間が始まります


透析前のリハビリも始まります


左膝が少し痛いのでリハビリは軽くしてもらいます


休んでしまうとやるのが嫌になってしまうから


調子の悪い日は出来ることだけしたいな〜って思ってます


昨年の12月から良く続けたと自分でも思います


入院した時に休んだだけで退院してからは


自分の都合で休んだ事は一度もありません


リハビリが出来る間は休まず頑張ろうと思うツル坊です


さ〜今週も無理しないでがんばるぞ〜



良い天気なので病院に行く前に庭に出て花柄摘みしよう


後50分ほど時間がある



昨日の夕食

麻婆茄子

ブロッコリーとゆで卵のサラダ

春菊のおしたし

ブロッコリーの塩昆布とオカカの和物

かねふくの明太子

たまごスープ

冷蔵庫に入ってた残り物 

                 以上

残り物や作り置きも終わったので冷蔵庫の作り置きは無くなりました


明日にでもまた作ろうと思ってます











     また後でウインクウインクウインクウインクウインク