おはようございます 温泉施設がなくなるそうです と 透析前に身体能力検査あり | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます


今日のツル坊地方☀️後☁️気温7度〜23度


今年は暖かくなるのが早いなぁ〜


庭仕事週末にしましたが


まだまだ野菜や花の苗は植えられません


5月の連休過ぎでないと霜が降ることがあるんです


何時も暖かくなっていたので植えると霜にやられてしまうので


5月の連休過ぎまで苗は買って来ますが


植えるのを我慢してます


連休過ぎると我が家の庭は苗を植えるので


いっきに華やかになります


それまでに草取り落ち葉の片付け済ませておこう


土も買ってこなくちゃ


今年はどんな花植えようか


今から本を見て探しながら楽しんでます








昨年はこんな感じでした


昨年は大雪雪で薔薇が折れてしまい半分切りましたが


スッキリしてこれはこれで良かったかな?


さー今年はどんな風にしようかなぁ〜


これからの楽しみです😊😊😊



昨日も近間の温泉に行きました


何時ものお風呂友達が来ていてその他誰もいません


4人で入ってました


ここの温泉施設赤字で茅野市が手を引くそうです


つまり閉鎖するそうです


7つある施設のうち残すのが3ヶ所位で


後は全部閉鎖


残す温泉施設も近くなので良いんですが


あまり好きな所ではないので


行く温泉が無くなったしまいます


あ〜残念ショボーンショボーンショボーン



昨日の夕食は


大根の煮物

ししゃも

のらぼうなの炒め物

ハンペンときゅうりとチーズのサラダ(マヨネーズにワサビをきかせて)

きゅうりと貝割れの胡麻油和え

粉豆腐の煮物

蕗味噌

豆腐と玉ねぎとワカメの味噌汁

                         以上


今夜は何にしようかなぁ〜



今日はツル坊だけなんですが


8時45分から身体能力評価があります


透析中に腎臓リハビリをしてるのでその効果をみるそうです


すこしは身体能力が上がっていると嬉しいです











    また後でウインクウインクウインクウインクウインク