おはようございます 花桃を見にって来よ と 道の駅巡り と ひまわりの湯 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☔️後☁️気温9度〜22度


昨夜からずーっと降ってます


病院行く頃は降ってますが、午前中には止むようです



昨日は早く起きて「昼神温泉」の花桃を見に行って来ました


朝市に間に合うように🏠を出たが


思ったより時間がかかりもう片付けていたショボーンショボーンショボーン


駐車場に入れて直ぐ前のブースがまだ片付け最中


手編みの籠などを売ってたので見せてもらい


黒の少と赤茶色の中の籠を購入


終わりなのでと物凄くおまけしてくれた


駐車場が1000円で高〜いと文句言ってたツル坊でしたが


これでチャラかなぁ〜


空いてるうちに川沿い散策


川の反対側今いるところはとても立派なホテルや旅館が並んでいる

時期でもあり大型バスや自家用車で駐車場は満車

外国人がとても多い












散策して疲れた足を足湯で労う

駐車場の直ぐ横の足湯

かけ流しの源泉らしい

丁度良い湯加減で何時までも入っていられる

昼神温泉に3時間程滞在して道の駅巡りに

全部で5ヶ所野菜や山菜や採れたての筍を購入


最後の目的地の「ひまわりの湯」に行く


着いたのは丁度2時


此処は2回目の温泉だ


露天風呂はこれでもかと言うくらい広い


高い所から落ちて来るお湯が気持ち良い


ぬるめのお湯でゆっくり入るには良いかなぁ〜


サウナがとても気持ち良かった


5時に出て高速で帰って来た


諏訪湖サービスエリアで食事しようとしたが


トラックが沢山激混み


寄ったが直ぐに後にした


夕食の為諏インターで下りて食事して🏠に着いたのは8時20分


荷物を片付け筍を湯がいてから休む


疲れていたので朝までぐっすり😪😪😪


ぐっすり休めたので透析も無事に終わるだろう


さー早いですが病院に行く準備でもしましょう









  また後でウインクウインクウインクウインクウインク