おはようございます  フキノトウの天麩羅で春を感じる | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️時々☁️気温3度〜22度


今朝も花粉が飛んでいます


起きて直ぐに窓を開けたらくしゃみが出て


鼻水🤧🤧🤧も凄いことに


今朝は2度寝してしまいました


あまり眠れずにウトウトとしていただけで3時には起きていた


しばらくYouTube見ていたら6時の有線放送があった


それは覚えてるが


何時の間にか夢の中😴😴😴


主人が起きてガタガタする音で目が覚めた


時計を見たら1時間半程眠ったようだ


この少しの時間眠っただけでちょっとスッキリした


ヨーグルトとコーヒー☕️で朝食に


便秘に良いと聞いたのでオイコスのヨーグルトにオリゴ糖を入れてみた


主人の便秘がひどいので良いと言うことはやってみよう


初めては病院で薬をもらっていたが


薬が合わず飲むと下痢になってしまう


便秘に良いと言うお茶に変えて少し良くなる


今度のオリゴ糖が効果あれば良いんだがなぁ〜


さー2度寝して出遅れてしまったので早く掃除を終わらせてゆっくりしよう


午前中に昨日の買い物を小分けしたりした味つけて冷凍したりしよう


午後からは近間の温泉に入りに行こう




昨日の夕食

フキノトウ・ゴーヤとちくわの天麩羅

蕗味噌

粉豆腐の煮物

のらぼう菜のおしたし

たくあん

フキノトウの天麩羅を食べると春が来たんだなぁ〜と思う

苦味が美味しい😋

蕗味噌もご飯がすすむ味です









   また後でウインクウインクウインクウインクウインク