おはようございます 空き地の草刈り来たよ と 穿刺失敗 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☁️後☔️気温15度〜20度


天気良さそうにありません


☔️が降らなければ草取りしよう


とってもとっても凄いです




昨日病院から帰ると横の空き地の草刈に来てました


昨年は全然来なくて区役所に持ち主に草刈りお願いしてもらいましたが


今年は早いじゃん


ま〜これで今年はもう来ないかなぁ〜


これからが大変な事になるのでもう何回か来て欲しい


年1回じゃ直ぐに元にもどりまた雑草が大事に


自分の土地じゃ無いのでどうしようもありません


今年は言わなくても来ただけで良いとしなくちゃ


こんなに綺麗になりました



昨日は透析後検査が3つありました


この頃は早く穿刺してもらえるので昨日も早かったんですが


何事も問題なく終わり


さ〜穿刺


新人技師くんが


嫌な予感的中


押さえてるのにダラダラと血が🩸🩸🩸


穿刺でこんなに凄い事になったの初めて


針穴じゃ無い所押さえてるらしく全然止まらず


違う技師くんが来てくれた


上着・シーツ用大判タオル・タオルケットが凄い


勿論ベッドも凄い事に


折角早く終わったのに穿刺で時間がかかってしまった


そのまま行けないので上着を脱ぎパーカーを着て


汚れた袖を洗った


思ったより血液が多かった


ツル坊貧血で注射してるのにあんなに出て勿体ない


全部でどのくらい出たんだろう


予約時間より遅れて行ったが直ぐにしてもらい30分程で終わり


🏡に戻った


お昼食べ終えたらもう3時半


疲れて寝てしまった


起きたら6時ちょい前慌ててしまったよ


洗濯物が無い


主人が洗濯して乾かないと思いコインランドリーで乾かして来てくれた


感謝感謝  ありがとう



ツル坊は夕食作り簡単に


豆ご飯

茶碗蒸し

卵in油揚げ

味噌汁

デザートは信玄プリン



茶碗蒸しの卵液が余ったので何も入れずにプレーンのも作ってみた

これだけでも美味しい

卵卵の料理になってしまった


今日はちゃんと作らなくちゃ










   また後でウインクウインクウインクウインクウインク