おはようございます  LAWSONお試し引き換え と 太陽光の蓄電池 と 昨日の夕食 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☔️時々☁️気温16度〜20度


病院に行くまで☔️降らないで欲しい


ゆっくり起きて朝食食べ


またベッドに横になっている


昨夜はデエビゴを飲んだので少しは休んだ様に思う


夜中に1-2回目が覚めましたがね〜



昨日の午前中は庭に出て良く働きました


ちょっと動くと汗💦💦💦がダラダラ


2時間程で辞めてシャワーして着替える


お昼にお蕎麦を食べてデザートにプリン🍮


プリンてあまり好きじゃ無いけど疲れてる時食べると美味しい


岩盤浴に行く時間まで横になり


家を早く出てLAWSONに寄岩盤浴に行く


LAWSONのお試し引き換えで飲み物を交換して行った


ツル坊はドトールのミルクラテ主人は極み無糖何ちゃらです


岩盤浴で汗💦💦💦が良く出たので冷たい烏龍茶400ccと


イオン水200cc 飲んだ


🏡に戻りアイスコーヒー250ccも飲んだ




戻って直ぐに夕食準備


この頃まだ太陽光の発電がある内に早く準備している


あまり天気が良くなくてもかなりの発電があり


天気の良い日は家の電気全部賄っても売電が出来ている


今までの様に使わない電気を安く売電しなくても貯めて置けるので


6月の電気量が楽しみだ


いない所の付けっぱなしは無くなった



さー今日は買い物してから行くので早めに出掛けます


透析後は検査が3つ入ってるので帰りは遅くなるだろう


お腹が空くので何か買って行こう




昨日の夕食


卵とトマト🍅の炒め物



ゴーヤチャンプ



はちくの煮物




ジャガイモと新玉とエンドウの味噌汁


昨日は野菜中心の夕食でした



友達が持って来てくれたエンドウ

今日の夕食は粒の大きな豆でピースご飯炊き新玉とエンドウの卵とじの予定

後は何にしようかなぁ〜











   また後でウインクウインクウインクウインクウインク