おはようございます 昨日の夕食 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温1度〜15度


明日の朝はー1度の予報です


暖かいと言うより暑かったり寒いと言えばーになったりと


体調管理が大変です



今日は町会議員選挙


密を避ける為に期日前投票に行って来ました


今回は移住者の方が何人か出て混戦のようです


今回若い頃ボーイスカウトで手伝いをしていた時の子が


選挙に出てます


年を感じますね〜



昨日はカット後に塩壺の湯に行って来ました


暖かくなり畑仕事が増えたらしく空いていたが


3時過ぎから夕方は混むそうです


ツル坊は1時頃行きました


友達も来ていて久し振りに会うので


誰もいなかったからお喋りを楽しむ


ミストサウナが暑過ぎてあまり入っていられなかった


3時頃出て帰って来た



帰りに花の苗をたくさん買いました


花の苗も高くなりましたが好きな物は


バンバン買っちゃいますね〜


まだまだ欲しい苗があるので探してます


庭で花の手入れしてる時が幸せを感じます♪♪♪



今日はこれから主人も手伝ってくれると言うので植えます


午後からは多分「岩盤浴」に




昨日の夕食は














らでぃっしゅぼーやから送って来た食材とレシピで

✴︎人参と油揚げの混ぜご飯

✴︎蕪のオリーブオイル焼き(シンプルで塩だけでうまい)

✴︎蕪の葉とおかかの炒め物

✴︎新玉ねぎとツナ缶のサラダ

✴︎トマト🍅

✴︎とろろ昆布のすまし汁

✴︎デザートは楽しみにしていたパイン🍍(バカうまです)

野菜中心の夕食でした



今日は青梗菜・春菊・人参🥕・パプリカ🫑を使おうと思ってます


どんな料理になるか楽しみ


もう少し暖かくなったら行動開始です














   また後でウインクウインクウインクウインクウインク