おはようございます らでぃっしゅぼーやから荷物が届く と 昨日の夕食 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温2度〜15度


昨日は6度〜24度と予報ではなってましたが


実際では9度〜27度ありました


暖かかったのに


今朝は肌寒く


ベッドから出られないないツル坊です


今日は10時半からカット予約してるので


早く行動開始しなくちゃ


そろそろ起きましょう


朝食はドーナツ🍩食べたいと思い


簡単ドーナツ作ろうと思いましたが


油があまり無くて焦げ付くのでやめてワッフルに


10個程作り残ったのがこれだけ見た目はこんなです



見た目は悪いが美味しく出来たよ


材料は豆腐絹とたまごとホットケーキMX


朝食も終わったのでお花達にも水をやりましょう






昨日の夕食はメインはこの2品

カツオのたたき


ハンペンと新玉ねぎのナゲットふう

YouTubeみて初めて作りました

上手に出来なかったけど新玉ねぎの美味しさがよく出ていた

また作ってみたい一品です






昨日らでぃっしゅぼーやから荷物が届きました



珍しい白い茄子がありました

小さなパプリカとかミニトマトはとても甘くて(つまみ食い)美味しかった

レシピもあり今夜はそのレシピ通りに作ろうと思ってる

1番の楽しみはパイナップル🍍🍍🍍です















     また後でウインクウインクウインクウインクウインク