おはようございます  | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます

今日のツル坊地方☀️気温17度〜33度

この温度差にはついていけません

昨夜から今朝は寒くて薄い毛布とお布団掛けて

ツル坊は寝ました

お☀️さま出てますが

風が冷たく肌寒いです

風邪ひきそうなツル坊です


昨日は「聖高原」の方に行って来ました

聖湖は釣り人がチラホラでお店やレストランやカフェ

などみんなclose

人がいないので少し散歩した

後は「道の駅」巡り

スイカ800円



ネクタリン800円




桃500円



お野菜は道の駅に農家のおばあちゃんが並べているのを
買って来ました

果物みんなバカうま

カリウムが高くなりそうですが「カリメイト」

飲みながら少しづつ食べようと思います

果物や野菜が美味しくてツル坊困ってしまいます

道の駅でも農家のおばあちゃんとお店の人にしか

会わずに済みました

聖高原の涼しい所で持って行ったお弁当食べながら

少し休む

皆で1時間位寝て😴😴😴しまった

帰りは高速使わずに下道でゆっくり帰ってきた


途中で母のいる施設からTELあり

誤嚥して処置はしたけど酸素濃度が60%位で

前に本人に書いてもらった書類に

「何かあっても延命処置は望まない」となってるので

「娘さん達に確認です」との事で妹達にも

連絡したもらった

次に「酸素濃度90%と以上になったので大丈夫です」と

連絡が来た

ひと安心したけど覚悟はしておかなくちゃいけない

インフルエンザやコロナで施設に会いに行けずに

もう半年以上たってしまった

母の事で久し振りに妹達と長電話してしまった

こんな事でバタバタした一日でした


今日はツル坊9時15分までに病院に行けば良いので

ゆっくりしてます

透析終了後はなんかの検査が入っていて

帰りは3時過ぎちゃうな〜









     また後で(^_−)−☆