☆グランフォンド八ヶ岳(前半)☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんにちはー(*'▽'*)♪

3連休後、シマノ鈴鹿後からの激務が続く中6連勤…日曜日まで頑張ります!笑

さて、こんな時は楽しい思い出を振り返るため、グランフォンド八ヶ岳の当日を書きます(≧∇≦*)笑

ももちゃんとKOYUKIがエントリーしていた、グランフォンドコースは、距離125km、獲得標高2,500m程と完全な山岳コースで、7時スタート5時フィニッシュですが、2つのチェックポイントには関門があります(。>ㅿ<。)笑

KOYUKIの膝の調子があまり良くないので、様子を見ながらコース上に2つある分岐点で、メディオフォンドにショートカットすることも可能なので、臨機応変に行くことに☆☆

朝は5時過ぎに起床して、6時にペンション出発☆
朝ごはんは無いと思っていたら、前日の夜に朝ごはんを準備してくださっていて、精算もその時に出来たため、出発がとても楽チンでした(≧▽≦)

{97A115B2-E2F3-45C6-B8BC-9E5BCBADA086}
最高の朝を迎えれました~来年もここにします!

そしてペンションから10分で清里の森に到着し、運良く駐車場もそこを取れていたので、ラッキーでした☆☆

準備をしていると岐阜のお友達と会うことが出来て、まさか知り合いがいるとは思っていなかったので、ハッピーでした(♥ŐωŐ♥)

{86159A6B-94D1-4F08-982E-E08ED6736763}
同じアイドル乗りさんなのです(≧▽≦)

そして6時半を過ぎてからスタート地点に並びに行きます☆☆

{66E7CA53-5552-407C-AA87-0C9360DADC54}
めっちゃ後ろ…笑
ですがこの日はめちゃくちゃ寒くて、7時で8度!( ̄▽ ̄;)笑
待つ間に冷えきってしまうので、ゆっくり並びました☆☆

この日の服装ですが、日中は暑くなるので、上はモンベルの腹巻!モンベルの半袖ジオライン、カペルミュールのUVアームカバー付き長袖、パンダジャージの上にパンダベストでした(๑>؂<๑)
下は半パンで特にシューズカバーとかも無しでいけました☆☆

そして7時になりスタート!
20秒感覚ぐらいで15人がスタートし、ももちゃん達は10分後スタートでそこまで待たなかった☆☆

清里の森を出て国道に出ると即登り!笑
最大で9%ぐらいとまあまあな登りが約1キロ続き、最初からなかなかハード!笑

その登りを終えて少し行くと、八ヶ岳では有名な赤い橋があるので、皆さん手前で写真を撮ります☆☆
{B9A66FEA-0C8A-4AEA-8485-11891E95FC4D}
めっちゃ天気良かった~(๑>؂<๑)

そこから少しアップダウンの道を走ると、ここは当日の最高地点の約1,500m☆
ここからはひたすら15km程を下るので、安全な速度に落としてゆっくりと下りますが、それでも前を走るKOYUKIよりビビりなので、少しずつももちゃんは離れます( ̄▽ ̄;)笑

そして下りきってすぐにある、最初のエイドに到着☆☆
ここは小淵沢ICからほど近い道の駅で!温泉やレストランもあります☆
ここでは補給食として使えそうな物をいただけました(*'▽'*)♪
{CC7786DB-30C0-4332-8046-748222F4F548}
これからの登りのためにポケットへ☆☆

そこからはついにひたすらな登り基調に入り、暑くなってきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
KOYUKIの調子は良さげでしたが、やっぱり膝に違和感が出てきたみたいで30km地点でストップ!
少し長めの休憩を入れて、補給食を食べて痛み止めの薬を飲み再スタート☆☆
少しすると治った!と言ってクルクル回せるようになり少し安心…

とりあえず最初の分岐点はショートカットせずに、グランフォンドのルートをいきます☆☆
{3DC64697-DE88-4237-94D7-E2E5F4D7C28A}
グランフォンド八ヶ岳は分岐点や曲がるところに必ず看板と交通整理をしてくださる方々がいらっしゃり、絶対に迷いません(≧∇≦*)

分岐点を過ぎて少し行くとウォーターステーションと言う、エイドではないですがお水とここではコーヒーが提供されました(*'▽'*)♪

するとピナレロのバンも到着して、お知り合いのFさんとバッタリお会いしてお写真(≧▽≦)
{81D65C21-1CB3-4245-9545-B16AD1113254}
なんと日本に初めてグランフォンドを持ち込んだすごい方でした!(๑>؂<๑)笑

その後ろには大好きなコスモス畑~八ヶ岳はコスモスが至る所にありましたよ☆☆
{F72FA790-A683-41B5-A1D0-CB74D2A90F4A}

そこからは第2エイドに向かい、ほぼほぼずっと下りで、こんなに下ったら登らなあかんやん!と言いながら到着☆☆

ここのおもてなしはシャトレーゼのアイスとおにぎらず!
{4145E4CF-6A01-419B-8BF6-D55B061B870F}
暑くなってきたのでアイス嬉しい~そしておにぎらず??( ̄▽ ̄;)笑

ここで岐阜のお仲間達とお会い出来て集合写真☆☆

{3780F70F-9002-4E98-B435-466790437731}
ピラミッド型に!!笑

皆さんは先にスタートされて、僕達もゆるゆると再スタート☆☆
そして少し小腹が空いてきたので、コース上にあるコンビニにピットインして、オニギリ補給☆

{65009886-C33E-4480-BD35-B2681BCD5F24}
エイドの補給じゃ足らんかったわ~と言いながらむしゃむしゃ(๑>؂<๑)笑

オニギリとドリンク補給して再スタートすると、すぐにまあまあな勾配で数100メートルの坂が現れて、KOYUKIがガーミン止まりそうな速度で行くから先登って良いよ!と言われ、飛び出します!笑

すると、まさかの反応する方がいて振り向くと大学のジャージを着た学生!笑
これは負けてられへんとこの日は調子良くて初めてガチで踏んで、少しして振り向くと逃げに成功!笑

楽しかった~(≧▽≦)笑
登りの先でKOYUKIを待っていたら良い感じのペースで来て安心☆☆
{0B083FE6-4F4C-4B00-AC83-CA30583A5106}
膝は痛いけどめっちゃ楽しいみたいで良かった(≧∇≦*)

そのまま合流すると一瞬住宅街の激坂区間に入りそこを抜けるとすぐにエイドでした☆☆

{018AD327-FBDF-455A-B88E-73781C12BD4A}
ここではお団子とグレープフルーツ☆☆

柑橘系が欲しかったKOYUKIはこの通り!
{1F34D6E2-6219-4FC4-8A06-0850DF82BFF3}
食べ方オカシイ!!笑

そしてももちゃんは~関西のカルガモ部隊の皆様に敬意を払い…
{511DC788-17A2-42C5-BC0C-951695A12569}
ビローン??((((;゚Д゚))))笑
団子なので全然伸びませんでした!( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

少し長くなってきたので、後半はまた明日書かせていただきます☆☆

ありがとうございます(≧∇≦*)