☆2017グランフォンド八ヶ岳(後編)☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんにちは~(*'▽'*)♪

連勤もあと1日と半分なので頑張ります!

さて、前回書いたグランフォンド八ヶ岳の後編にいってみよー(≧∇≦*)

エイドで美味しいお団子をいただいた後、再スタート☆

しかし!KOYUKIのお膝がなかなかヤバめで休憩を入れつつ進みます(T ^ T)

{40DFEFC5-EF2A-493A-A79E-741A5B160D5C}
天気も良くて景色も最高なのでゆっくり堪能出来ます☆☆

そしてまた回復して快調に下り基調を走ると、すぐにまた次のエイドが待ってくれていました(*'▽'*)♪

{AFB05454-79ED-4914-83A4-57CF6E9A9177}
ここは体育館の駐車場でとても広かった☆☆

早速ここのおもてなしをいただきます☆
{570C2808-9593-42B0-97AC-8B09ADB2A214}
ドーン!!!笑
レタスが大量で食べ放題(≧▽≦)笑

ドレッシングを掛けて食べますが新鮮で美味しい~☆☆
そして実は~下にはこちら!
{54854B64-110C-4EC4-A7DC-9CF7FEC3D0FD}
信州名物のお蕎麦(♥ŐωŐ♥)
温かくて美味しかった☆☆

そしてここでも岐阜の皆さんと☆
{DFC844D6-7C37-406A-BBE7-AA0B77B2A750}
行ってらっしゃい~(≧∇≦*)

{1BD1D44A-C443-4CD9-859C-B6E4B6BEAD33}
八ヶ岳をバックに記念撮影をして先へ進みます☆

少し走ると2つ目の分岐点があり、ここが最後のショートカットになります☆
ここからはメディオでもグランフォンドでもひたすら登るので、ここでショートカットすることにしました☆
{455E3F15-1730-4E07-AFCE-958133822B2B}
おじ様がしっかりと誘導してくださり、グランフォンドのゼッケン付けていたので、しっかりと確認してくださいました☆☆

そしてショートカットして数100メートル進むと…グランフォンドの方々と合流しました!笑
数100メートルで20kmのショートカットが出来て、拍子抜け(≧▽≦)笑

ここからはひたすら登りばかりで、KOYUKIのガーミンが停止するほどで、グランフォンドで回って来られた方々もキツそうで少し申し訳なかったです(。>ㅿ<。)笑

そして一つ目の登りを終えて、森の学校エイドに到着☆☆
{D1CE67C7-0CBC-4F2D-A659-BF62792E4109}
ここは昔の学校校舎を綺麗にして使われていて、レストランなども入ってるみたいです☆

{122AE10F-05A5-4E00-8277-7F2AA7020501}
リンゴーこの辺はりんごの木が沢山なっていて、食べ放題~めちゃ甘くて半玉ぐらい食べました(*'▽'*)♪

{F1396CB0-28FD-436D-BDB9-67C94B9A79FC}
それとお供にパンを一種類好きな物を選べました(♥ŐωŐ♥)

{968F60E0-0158-48FE-A1FA-C0A7058728F6}
昔の建物がそのままで、ジブリが浮かびました☆☆

さて、少しゆっくりしてここからが最大の難所である、海岸寺と言う名のついた3キロのヒルクライム!
その手前からずっと登りでスタートポイントは分かりませんでしたが、いつの間にか入ってたみたい!笑

ここでKOYUKIから発射OKの合図が出たので飛び出します!笑
しかし!斜度がきつく勢い良く飛び出すんじゃなかったと後悔…笑
ストラバ区間になっていたみたいで、途中からアタックして少し損した気分になりましたが、なんとか登頂(≧▽≦)
{F70ED1D1-EDEA-404D-AE90-AED3ED2DE0EE}
800人超えの区間で27位ならソコソコいい感じかな(≧∇≦*)

そして頂上にウォーターステーションがあって、お水と梅干しと塩飴が用意されていて補給してすぐに来た道を下ります!笑

KOYUKIのお迎えに行くと休憩してましたが、かなりきつい勾配なのに2回しか足付きせず、予想よりも上がって来ていて、その後も良いペースで無事登頂!!

休憩するかなぁと思ったらそのまま下ります!笑
そして登り終わった~と思いながら下っていたら…休む間もなくまた登り!笑

ひたすらにだらだらと登っていて中腹辺りのキャンプ場入口でストップ!
すると~皆さんもヘロヘロな中エイドステーションかと勘違いして入ってきそうになる人多数!笑
すみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

そして登り返すと、本当のエイドに到着!笑
{5AB25B71-0969-4C60-87B6-4B19623AABCB}
ここではトウモロコシと大きな花豆をいただきますが、お豆さんが美味しかった~こんなデカいの初めてでした(*'▽'*)♪

そしてすぐに再スタートして基本登りながら中道を走り、先程のエイドから4キロで最後のエイドに到着☆☆

一番楽しみだったエイドです☆☆
{FDCE575E-F1D8-47B8-AABD-6BB4BDB81134}
味噌付きのきゅうりとソフトクリーム!!


{87A22101-8D53-4B7D-92E8-A1BA50675740}
きゅうり好きなので最高(≧▽≦)

{2689184B-C009-42B1-BAE2-5C864F372F86}
KOYUKIも膝が爆発しそうなのにめっちゃ頑張った先で、大好きなソフトクリーム(♥ŐωŐ♥)

すると~有名人もエイドに来て、お写真お願いすると快く受けてくださいました!
{BD4F7520-4362-4E28-90D3-5BF91DCC9190}
ゲストライダーの今中さんと栗原さん~(*'▽'*)♪
栗原さんのノリの良さが最高で、お二人共パンダジャージが気になり色々お話してくださいました(♥ŐωŐ♥)

そして~ここからゴールまで登りの4キロ!
時間は16時少し前とタイムオーバーまであと1時間ありましたが、KOYUKIが不安になりけっこう良いペースで登ります!

すると、後ろから今中さんが登ってきて、最後頑張れーと応援して下さり、スルスルーっと見えなくなりました(ㆁᴗㆁ✿)

そして~最後の上りを終えて、清里の森に入り、ついにゴールラブラブラブラブ

ショートカットはしましたが、無事ゴール(♥ŐωŐ♥)

そして!!
{4E47145E-B654-4F3A-BAF6-E5D9FE7D690B}
KOYUKIは白い灰となりました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

岐阜のお友達とも会えて安心して…
{F374E861-E02C-40DB-8C51-61E806B4BF73}
2人とも死亡!(≧∇≦*)笑

そしてゴール地点では温かい豚汁とオニギリ☆☆
{2BA662E5-6A29-491A-9969-B76C11A99E28}
16時でしたがもう寒かったので、めちゃくちゃあったまります(≧▽≦)

完食して完走賞をもらいに!
{8E91E613-152C-4088-81C4-F71C9B288222}
このグランフォンドではメダルを貰えるのですが、グランフォンド完走でゴールドメダル、1つショートカットするとシルバーメダルになり、今回はシルバーメダルでした(ㆁᴗㆁ✿)

KOYUKIは悔しかったみたいで、来年のリベンジを決めました!

そしてやってみたかったこれ!
{03E811DD-7752-4135-AA54-A916DA6EC251}
パネル~嬉しかった(≧∇≦*)笑

そんな感じで落車やメカトラなども無く無事完走出来ました(≧▽≦)
ショートカットはしましたが、それでも100km超えで獲得標高も2,000m超えと、KOYUKIにとって初めてのコースプロフィールでしたが、膝が痛い中めっちゃ頑張りました(๑>؂<๑)

今回初めて出たグランフォンド八ヶ岳は、スタッフの皆さん、各エイドの地元の方々、そしてコース上でも地元の皆さんが応援して下さり、過去最高のロングライドイベントになりました(♥ŐωŐ♥)

関係者の皆様、ありがとうございます(≧∇≦*)

また来年、帰ります☆☆


{CB21597E-6D24-40B7-BCDF-FC096D0347D1}

{6695DFFA-CA1D-4433-8279-C9F7FA68C06B}

{31642398-E152-42A7-88F1-069E4E4F33B6}