☆2017八ヶ岳グランフォンド(前日)☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんにちは(๑>؂<๑)

楽しい楽しい3連休が終わり今日から仕事ですが、すごく充実していたのでリハビリ無しで頑張れてます!笑

タイトル通り、今年は八ヶ岳グランフォンドに参加してきました☆☆

前日受付のため宿泊が発生しますので、前日土曜日から現地入りのため、前日の朝7時に鈴鹿を出発☆

そこから伊勢湾岸道~名古屋高速~東名高速~中央道路で約300km3時間半ぐらいで、最寄りの小淵沢にとうちゃくしました(*'▽'*)♪

{5680A128-111A-4935-940B-62295330899C}
足湯や直売所がありましたが、トイレだけ行って一つ目の目的地へ!

ももちゃんとKOYUKIは清里が大好きで過去にも何度か訪れていて、自転車始めてからは初めて☆
ひとまずランチのため、八ヶ岳倶楽部を訪問(♡ơ ₃ơ)

敷地内のレストランへ☆
{33AFC1CE-FA03-4C1B-B909-12A6B932B010}
サラダはとても新鮮で、乾燥トマトの甘さが凄かった!笑

{A79A1720-0E7A-4EDB-9864-79277DC9545C}
後は日替わりパスタにしましたが、ボリュームもなかなかでチーズが絶妙(≧▽≦)

大満足した後、食後のお散歩☆☆

{6E0A6231-B539-4829-A0E5-AD46A985BBF9}
ここの敷地内は大自然の散歩道があるので、この空気感だけで癒されます(♥ŐωŐ♥)

そして次の目的地の萌木の村へ☆☆
{984131FE-6D71-4B14-BE99-AF8FEF5ABE23}
八ヶ岳がキレイでした☆☆

駐車場はいっぱいでしたがなんとか入れることが出来て園内を散歩☆
{3D9B6136-B0A3-48EB-A5B3-BDB48C16597A}
しっかりとピンク入ってます!笑

中には沢山のお店が入っていて、ハロウィンが近いのでカボチャが沢山(๑>؂<๑)
{BBC668AD-FB00-4C89-923F-BCDAF8AF0A01}
KOYUKIは青色です!笑

お土産屋さんでテンション上がる物をはっけん!!
{D7E90009-55BB-4D5A-840E-1FD0CE88340C}
ももちゃん水(*'▽'*)♪笑
桃の天然水みたいでした☆☆

そして~このために前日我慢しようと努力したソフトクリーム(〃▽〃)
{234BF804-D3CD-4756-BDF3-F10464DDF488}
あっ、努力はしましたが前日もアイスが我慢出来ず食べていました…笑

そうこうしているうちに受付開始の13時はとっくに過ぎていたので、そろそろ会場の清里の森に向かいます☆☆

駐車場に車を止めて会場に入ります☆☆
{7A0D62F4-CB87-44DB-9BF4-924283BE4BB2}
すると早速仲間のマビックカー!
テンション上がります~マビックユーザーでは無くなってしまいましたが…(。>ㅿ<。)笑

そして会場内にある体育館で受付して参加賞やらゼッケンをもらいます☆☆
{C97DFB3A-64CC-4DFE-A9C0-AB43AB3697AD}
協賛がカワシマサイクルサプライさんなので、エリートのボトル、お水に料理用の油が入っていました☆☆

そして外の会場へ☆
{96352B1D-2D77-47AA-BDC8-8DF591EFFF05}
ピナレロ~!!

{0877F8D2-8999-490B-8834-D00C86B43870}
ドグマF10!
なんと全色飾っていて、試乗も大量にありましたが、乗ったら絶対に欲しくなるので!今回は他の皆さんに譲りました(≧▽≦)笑

フルクラムのブースも☆
{74629A39-4BAA-47FB-8F0F-7454E9794D2B}
少し前に購入したSPEED55Tのクリンチャーバージョンが飾られてましたが、デザインは55Tが好きです☆☆
更に為替の影響か、40mmのクリンチャーを含めUSBなのに約10万円高くなり、CULTベアリングモデルと値段があまり変わらなく(=゚Д゚=)

他にもパールイズミ、カブト、GIRO、バレット、フィジーク、ピレリなどありましたが、特に何も購入せず☆☆

そして時間になったので、イベントが始まりました!
ここではドリンクと工場が近いシャトレーゼのお菓子を沢山提供してくださり、甘いお菓子と見学(〃▽〃)
{E1F9B1A7-3713-49CB-9988-782EA08DBD99}
最初は今中大介さんと、トライアスリートで北杜市在住の栗原選手がコース説明をしてくださり、ほぼ毎日のように八ヶ岳を走っている栗原さんの説明が具体的で最高(*'▽'*)♪

その後、ゲストライダーの大先生が!
{52434B10-B8EE-46DE-99CB-64B67949AE68}
三船雅彦さんのトークショーがあり、すぐにももちゃん達に気づいてくださり、一番前に陣取りましたが、相変わらずの楽しいトークであっという間でした(๑>؂<๑)

その後はイタリアで開催されるグランフォンドピナレロのお話など、楽しいイベント盛り沢山でした(≧▽≦)

{364E72BB-28DD-480B-9BF8-28F9E7DDC43A}

その後は大抽選会があり、カブトのエアロR1やピナレロのクロスバイクなどなどが商品でしたがカスリもせず、終わった瞬間に会場を後にしました!笑

その後、予約していたペンションに入りとても素敵な場所で奥様もシェフの人柄も最高(♡ơ ₃ơ)

{98021D9E-2D53-4ACE-9C0C-B345A21D7FC1}

{F8FB6A24-892A-4967-9FD2-D0EF02B136A0}

{70D3D96F-E78C-4A84-AB68-3B695FD9BF22}

{6FE39338-ECD4-49B5-A581-DB862A02C1B3}

メインのお肉料理は一瞬で食べて撮るの忘れました!(。>ㅿ<。)笑

最高の前日を終えて10時には就寝…

また翌日に続きます(*'▽'*)♪