眼科 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

特に何もない1週間でしたが

ボーナスが出たり

近所の繋がれたままでかわいそうな境遇のワンコの引き取りが決まったりしました。


引き取りする新しい飼い主さんに

うちのクレートを貸し出すことにしました。


犬と暮らすのは初めてとのことなのでサポートして行くつもりです。


おいらの環境がベストなわけではないけども

ちゃんと手と時間とできればお金をかけてやってほしい。

それが動物を飼育するということだ。


生活や精神に余裕のない人たちには無理だ。

例えば電車で人に席を譲ることのできないような人間に動物の世話なんて無理。と、偏見を込めて言う。


わたしはある一定の人間関係以上を行うと精神的にも身体的にも無理が生じるので

犬が来てから尚更人付き合いをしていないし、向かないことはなるべく排除している。笑


そんな中、わたしの父の誕生日会を

父主催、父出資により行うことになった。笑



韓国焼肉屋さんで総勢11名。

父としてはどんな気分なんだろうね、完全なる自分の遺伝子及びその配偶者という群れを率いて。


おじーちゃんが亡くなって、代替わりして


動物学的には父をアルファとした完全なるプライドでしょうね。笑


いや多分誰もそんなこと考えてなさそうだけど。笑


プレゼントはケーキとシーバスリーガル🥃

11名用のケーキはでかい爆笑


今日はニンニク臭を引きずりつつ、

大人数の会食の疲れを引きずりつつ←親族でも疲れちゃう


次女と眼科。

メガネにしたいんだと爆笑

そっこー壊す自信があるよ。。


今年は週末忙しすぎて、全然海に行けてなくて

なんかそれがもやもやストレスで

長年続けてきたフラを辞めたいな、と思い始めました。

次女始めたばかりだなのだけど、バスケやりたいとか長女も髪切りたいとか色々言ってくるからめんどくさくて。

すごーくお安くやってくれるから文句はないのだけど、レッスン場の予約、衣装選びとか

ぶっちゃけそーゆうのは主催者側にやってもらいたいワーママ。


テンションが下がってますが、子供達に聞いたらもっと続けたいとのことなのででは頑張りますか。


ハワイアングッズのネットショップなどを見てあげてこー。


というブログを暇つぶしに打っていたら

次女が屈折検査というのの結果、

遠視がかなり強く

弱視の一種と言うことが判明した凝視


子供はピントを合わせる力が強いらしく、次女は特にその力が強くて矯正してしまっていたらしい。


ただの近視ならもう一回眼科来ないと処方箋もらえないはずだったんだけど

今日処方箋が出て、かつ保険組合から補助が出るそう。


超待ち時間長くてきついけども

今日中にメガネ作れちゃうといいね