ジムナストカップ | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

先々週のことになりますが〜

健康診断がありました。


身長体重が全く変わっておらず、わざわざ追いかけてきた看護師さんが滅多にないんですよ〜って教えてくれました爆笑


お金かけてんのに体重増えてねーじゃねーか!!


毎日ゆで卵食べるのをやめました→コレステロール値だけが上がってしまうから


プロテイン→嫌いだけど1日1回or運動量の多い日は2回ホエイを飲んでます


オートミール→苦手で食べると奥歯ガクガクしてきちゃうけど、牛乳かヨーグルトならなんとかいける


あとは肉ね!

野菜減らして肉食べてます。笑


サラダみたいな副菜をいつも用意してたけど辞めたわ。その分タンパク質取ろうと思って。


ここまでやってて変わんなかった〜魂が抜ける


逆にやらないと落ちるんだろうな、と思うのと

足の形が良くなって体の厚みは少し出てきた気がするのでキープ頑張る💪


週末は毎週用事があって忙しいのに

平日も近所の酷い飼い方のワンコの様子を見に行ったり

飼い主が手放してくれないか、見守り隊で連絡取り合っているので忙しく。


ワンコの方は近々大きく進展しそうで、現在8歳だそうですが、余生は今よりかは良い生活を送ってもらえそうです。

そちらはまた。



書いてる通りこのところずっと週末が忙しくてですね。
4月からラッシュだったフラのイベントも
先週末のパーティでいったん落ち着き。

長女はもっと忙しくて、
フライベント、林間学園がありつつ
体操の強化練習を合間にこなしながら今日、
セントラルクラブ(おそらく関東大会)のジムナストカップに出場してきました。

錦糸町のアリーナででした。

林間学園はなんの問題もなく、一泊して帰ってきました。部屋長だったんだって!

今年から2泊だったのが1泊になり、内容を詰め込むからか

夜は22時就寝、朝は6時起き。うちの子にしては睡眠時間が足りなくてちとかわいそうでした。


お土産しっかり買ってきて、帰宅後は早めに寝ました。鼻水気味です。


そして今日、迎えたジムナストカップ



セントラル所属の

パリオリンピック選手の模範演技も見れまして。

やばーすげー!来月応援しよ!ってなりました📣


子供通してこういった機会もらえること多い気がします。ありがたいね。






強化練習ではうまくいかないと拗ねたり泣いたりめんどくさい奴ですし、見る限りとびきり上手いわけでもないので(一応選手に選ばれてるから上手い方ではあるものの)、

ともかくそれが実力。一発勝負。あとからあーだのこーだの文句言ったりまして、人のせいにしたりなんかしないで

結果を受け止めなさい。

と約束させて見送りました。


事前練習時間もあり、本番前にも2本ずつ練習できるんですが、

見てる限り一度も成功してないんですよ。


マットはいつも練習している床と違くて反発があって跳ねるし

跳び箱のロイター板も硬さが違うので、

本番までに微調整しつつ、緊張と闘ってんだと思います。


そしたらですね、マットの本番後、この表情ですよニコニコ←って感じ


ロンダート、転回など

着地全部成功でジムナスト賞というのをもらってきました飛び出すハート


続く跳び箱も転回決めてきまして。

ダブル受賞。



実はまだ体操習い始めて1年3ヶ月なので

点数自体は大したことないのですが

大技を決めただけもすごい。


本番に強い認定👏






長女の頑張りに、つい夫婦でロータッチしちゃいましたよ。


ああ、あっという間に週末が終わってしまったわい。