発症後1週間 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

体調が悪くなり始めて約1週間経過。


熱は火曜から木曜夜まであり、

他の症状はお腹がゆるかった

ぐらいでした。


家族にそんな症状の人おらず、家族から罹患も

わたしから移すってのも無さそうでこのまま収束しそうです。


嘔吐もなかったのでよくわからないけども…

鶏肉料理中のサルモネラ菌食中毒、ということにすることにしました!

料理に当たったのではなく、調理中の不注意、とかあり得るんですかね。

特にわたしは毎日犬の餌として生肉触っているので

可能性高そう…


咳鼻水などの風邪症状が無いから

熱あってもそこまで辛くなく。


つーか犬の散歩は行かなきゃいけないし、犬の散歩できるぐらいだから、デスクワークの仕事ぐらい多少効率落ちててもできるし。他人と接触しないし。


という超強母ちゃんウィークでした。


沖縄に行けなかった子供達は、

翌日に軽井沢に一泊しに行きました。

とりあえず、こちらも収束。





春だわ


長野の友達が作ってるお米を購入してみました。

美味しくておかわりした。笑

ゆうだい21という品種らしい。


今日は出社。

さすがに具合の悪かった1週間は食べてはいたけど、

プロテインを飲まずにいたので超ヘロヘロ。


燃焼する余力がないから体力めっちゃ奪われていく。


というプロテイン効果を実感しました。


そしてこちらを購入してみました。

オートミール。

(コストコは撮影禁止🙏)


1日3食に加え、あと1食か2食軽くオートミールで補給したい。

あとは味が耐えられるかどうか。


めっちゃお腹膨れて腹持ち良くて怖いぐらいなんですが

なんか一人では無理そう…なので犬とシェアで考えてます。


犬はさつまいもとオートミールをぐちゃぐちゃにした離乳食みたいにしてたまにトッピングします