元気に筑波山 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

入学式でお休みの小学校。

学童もやめちゃってて、暇してる子供達サービスで

平日休暇を取りました!


病み上がりとか言ってられないです。


夫は直前で休み合わせられなくなってしまったのでわたし一人で連れてける場所…

子供と犬と両方、となると。


ということで、前日の大雨強風の影響は気になりますが、やはり自然が1番。


筑波山登山に行ってきました!


駐車場からすぐのケーブルカーではなく

1時間半ほど離れたロープウェイ乗り場まで登り、

山頂をトラバースして

ケーブルカーで降りてくることにしました。






最大の問題は犬がレンタルケージに入れるかどうか。

入れないサイズの犬は乗車NGでしたので押し込み

ロープウェイ。


登りは空いていたけど

山頂では登山者が行き交い、狭いところもあるので

混んでる時は難しいでしょうね。


寒かったり暑くなったり

脱いだり着たり


この間次女が軽井沢のお土産で買ってきてくれた日本百名山の手拭いを持参してみました


男体山のピーク目前。

ここは流石に犬は無理なので子供達だけ行かせてみました。


帰りのケーブルカー


究極に狭いね、数分の我慢です


みなさん頑張りました


ご褒美アイスクリーム




登山ルートメモ


1番心配してたのは夫じゃないでしょーか!

普段全部任せきりなので、わたしがちゃんとやれるか怪しいと思ってると思う。笑

無事に帰ってきましたよー。


軽い登山とはいえ、犬と子供2人連れて荷物重いし

リカバリープランも考えつつ体力と時間を計算して。

結果、行きは全部歩こうと思ってたけどロープウェイにしました。

結果オーライでよかったです。


足の疲れはそんなにないけど

ともかく腰が死んでます。


子供達は帰って体操にも行きましたが、さすがに疲れたと言ってすぐ寝ました!


ガレ場の登り降りがクライミングみたいで楽しかったと言ってました。楽しめてほんとよかったね!!


わたしもリフレッシュになりました!