かわいそう | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

子供達、じーじばーばと孫5人総勢7名で

昨日の朝5時に沖縄へ向けて出発しました🚗→✈️



わしは熱がありながらも(38.4)とりあえず無事見送って

大人しく仕事してたらよ

夫からLINEきて、沖縄で地震警報だってよ!ってさ。


えー、着陸したら水浸し、とかやばいね!


と思って仕事して数分…



え⁉️ポーン

ってなって


そこからネットニュース見たら、やばいやつじゃん!もう皆さん機上の人!!



格安航空で行ったからか連絡つかない。


便名調べてレーダーで飛行機探して、(仕事してない)


やっと見つけた時には



戻ってきてるじゃないのー!!


いっそいで沖縄方面の飛行機レーダー見たら、

みんな引き返し始めてる…

もう本島脇にいたやつも180度帰ってました…かわいそ


もしやもしや着陸するか?というルートの飛行機見てたら見事スルー、外国行き…わざわざ沖縄上空通るんだね😂


謎に飛行機に詳しくなってしもうた。



かわいそうに、無事成田に帰ってきました(往復成田発着の便でした)。



こちとら3日間のんびりできると思ってたのに。こちらも残念!



空港でじーじが頑張ってくれましたが、

振替便もいっぱいになっちゃった、けど100%飛行機も宿もレンタカーも帰ってくるとのことで。

再企画となりました。


沖縄のいとこも避難してたとこのとで。


姉妹は悔しそうに悲しそうにどうしたら良いかわからん感情のまま涙こぼしそになって帰ってきたけど

わがまま言わずにえらかった。



わたし一人管制官になった気分だったわよ。

日本上空の飛行機たちの行方と、この飛行機がもう一度沖縄に迎える燃料と…機材こっち帰ってきたら空便飛ばすのかな、とかとか。



こりゃしばらく大変でしょうね。面白かったわー


親戚で飛行機大好きな人がいるんですが流石に仕事中かと思って連絡遠慮してたら電話かかってきたしね。

すぐレーダーで見てくれて、他の飛行機も引き返して着陸してるって教えてくれました🤣


ちょっとハマる気持ちわかってしまった。



そして日帰りで夕方5時ごろ帰ってきた皆さん。

すぐじーじと作戦会議に入りまして。


翌日のホテルをとって今日の朝からまた出掛けて行きました。

さすがに車です。


天気持つといいね!


薄着だった着替えを厚めにチェンジしてまたパッキング。


わたしももうほぼ元気なのでいつ帰ってきても良いぞ!


親戚が記念にと送ってくれたデータ