椅子とか | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

先日、こんなイスを譲ってもらいました。





超大きい爆笑

父経由でもらったんだけど、よくもまぁ車に詰めたな、と。笑


子供ってハンモックとかロッキングチェアとか大好きなんで

大喜び〜飛び出すハート


いらなくなったら捨てちゃっていいとのことで

でっかくて邪魔ですが、しばらくうちにいてもらいますにっこり



昼休憩時はわたしと犬


夜は夫がここからテレビ見てますね


みんななんやかんや使っている。笑


先日、次女の学校の宿題で

節目の年齢の頃のことを親にインタビューする、というのがありました。


0、2、4、6歳を聞かれたんだけどさ、

覚えてないわよ!煽り


でもこのブログがとても役立ちました。

読み返して面白かったです。

投稿数1,000件とか超えてるみたいです。笑


でも最近は通勤がほぼ無くなってしまったので

短時間でパパッとできるインスタ上げたり見たり済ませてしまうことも多く。


それも犬ネタばかり爆笑

小学生も高学年になってくるとネタがない爆笑


それでもブログは細々と続けて

いつかの楽しみにとっておきたい。


小さい頃の子供達がめちゃかわゆくて

わたしが大変そうで可哀想。笑


時代的に残業ありきの技術職、産休育休後も働けるって見せなきゃ、てゆうか保育園代高すぎて働かなきゃ、って子供達寝てから深夜に仕事してました爆笑


ついこの間まで深夜にチャット来たりとか普通だったのに


今は急にうちの会社も労基が厳しくなって

残業すな、休み取れ、保育園代はタダ⁈男性も育休取れるって。


ではもう少し給料上げてくれんかのぅ。時間が余ってお金がかかってしまう爆笑


基本給2,500円しか上がってなかったわい。


とはいえ、来年度の昇格リストプールに入ったので

先日小論文提出してこれから面接、今日はTOEIC受けました(受ければよい、何点でも良い、という謎定義なのでぶっつけ本番爆笑)



明日、King Gnuのドームツアーのライブチケットリセール当選結果が出ます。

総動員38万人だってよ


ダメなら…滑りに行くか夫に確認中🏂🗻


そして、明日1日だけ長女学級閉鎖ネガティブ

いよいよ部活動の見学があって、入部決まるの楽しみにしてるのにね。


運動部に入るそうです🏃‍♀️