長女の副耳その後3 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

今日は高校の友達が出産して里帰りしてるとのことでご実家に赤ちゃん見に行ってきた!

子どもたちもいいよと言ってくれたので姉妹とも連れて。
実はわたし、子連れで一人車運転するの苦手で。車の運転が苦手なのではなく、長女生まれてからずっと車嫌いで泣く泣く。次女も酔うのか吐くし…しかも、車に乗ってもうちの子たち寝ないガーン

どちらも前の愛車の話なんだけど…

今日はだんなちゃんに付き合ってもらうような用事ではないので、仕方なく、子供2人連れて片道30分以上のドライブ車初めてかもタラー

だけどうちの新しい愛車、すごくドライブが楽しくて、乗り心地も室内空間ももちろん運転も最高!
行きには次女寝て、帰りは長女も寝てしまった!都内の住宅地の駐車場も狭いマックの駐車場も余裕の駐車でお昼ご飯ハンバーガー

新生児は小さく〜〜!ほぼ寝てた!(笑)かわいいーちっさー!
おじさんおばさんが面倒見ててくれて(顔なじみで子供好きなの知ってて)子どもたち放置(笑)
休みが合わなくてずっと会えてなかった友達と出産トークとかバーーっとして、おっ邪魔しましたーバイバイ



出かける前朝一にスーパー行っておいたので、
帰宅後にだんなちゃんに子どもバトンタッチして作りおきもできた!

15時頃コーヒーブレイクしたときに長女の副耳が無いことに気がついて、公園で取れちゃったかな〜、跡も結構きれいだし良かった!ぐらいで忘れてて。

子どもたちは全身汚しながら遊びまくり、風呂直行。
そしたら長女が脱衣所に落っこちていた副耳をひろって持ってきてくれた。
洋服に引っかかってたのかな。

カチカチにミイラ化してました〜
さよならかわいい副耳ちゃんおねがいポイ流れ星


取れた跡はこんな

一瞬じゃわからない!
よかった〜爆笑

次女、ストライダーブームで乗り回し

なんとかお風呂だけ済ませて17時就寝

こんな週末。
あとは保育園の支度だけすれば終了だ〜!