通信『生きる!!』を書いて | M.M.(まっつん)の読書ノオト

M.M.(まっつん)の読書ノオト

日々に起こった事実を通して、色々な想いを「命の証」として思うがままに書き綴ります。

通信『百色百光』を今週号を書きました。

タイトルは『生きる!!』です。

本当は高校の生徒さんに配布するものなのですが、

どうしてもある30代の青年に向けて何か伝えたい!

という衝動がありました。

なぜそう思ったのか。

理由もわからず陽性になり、部屋にこもり、

ずっと布団の中にいたので、色々考えることがあったのでしょう。

でも、一人に向けて書いたものが、

とりあえず読んでくださったみたいです。

ここ最近、Facebookにあまり反応されていなかったので、

ダメ元でしたが。

良かったです。

何が良かったのかと問われると答えにくいですが、

ひとりに届けようという想いって大切だなと改めて感じました。

 

文章だけを届けるのではなく、

やはり会いたいですね。

こう念じていたら、いつか会えると思っています。