パリ五輪 ボランティア活動に向けて | 「旅日記」

「旅日記」

いい旅しよう!


  パリ五輪のボランティア活動に参加する



2年前の夏
東京五輪のボランティア活動に参加をし
計り知れない感動を味わった私は

来年パリで開催される
オリンピックのボランティア活動にも参加を希望

募集は今年3月に始まって
Web上で申し込みをした

名前や生年月日
出身地や国籍などの基本情報から始まり
ボランティアの経験の有無
参加の動機
スポーツの経験などを入力

東京五輪の時は日本語入力だったので
容易ではあったが
今回はフランス

フランス語ビギナーの私は
参加の動機やらフランス語で文章なんて
Google 翻訳使わない限り
書くことなんて出来やしないから
英語で格闘すること6時間😱😱😱

なぜなら
200問の適正検査に回答しなければならなかったからだ
しかも同じ質問を再度200問ランダムに出題されたから
合計400問の質問に回答した

すべてが終わったとき
疲労困憊で倒れるかと思った

そして1カ月も経たずに下記のようなメールを貰った



数日前
再び受信したメールがこちら


ファイナルアンサーではないということが記載されていて
今後インタビューや追加の質問などにも対応しなければならないとのことだ

そしてこのメールの最後には
Webで参加するカンファレンスのご招待が記されており
6月22日(木)パリ時間で午後6時開催とのこと

もちろん参加する

だけど
日本時間で6月23日(金) 午前1時😴😴😴
起きていられるかなー🤔

次の日の仕事
厳しいな〜🙄
寝不足覚悟で出勤せねばならないと
思うのであった