梅雨の京都旅〜出発のドタバタ劇編 | 「旅日記」

「旅日記」

いい旅しよう!

気づけば今年初の旅である


オーストラリアから帰国したのが昨年11月

以来何処にも旅行してないなんて!

今まで頻繁に旅していた私には

ちょっと信じがたい現象なのだ


旅する感覚って
旅を続けていないとキープできない

その感覚を失いたくないから
今回はちょっと無理して弾丸一泊二日の旅に出た

最近真面目に仕事している
仕事以外では
4月から資格取得のため学校に通い始めた

だから常に寝不足の日々

週末は体が動かない日もある

今回は羽田空港と伊丹空港の往復航空券を取得して空の旅を確保しており
羽田7時半発のフライトに間に合うよう早起きをして出かける支度をしていた

支度中
携帯から
搭乗二時間前のアナウンスが流れた

嘘でしょ??
二時間前に自宅に居てはいけないのです!!

血の気が引く思いで
猛ダッシュして最寄り駅へと向かった

最速ルートで電車を乗り継ぎ
搭乗25分前に京急空港駅に到着し
出発ゲートに夢我夢中で向かった

すると長蛇の列

息切れして声にならない声で必死に係員に訴えて
順番を先に回して貰うことができたお陰で
予定の飛行機に間一髪で搭乗できた!!

滑走路に向かうところまで
息が整わずゼーハー言ってた

こんなミスは長い旅人生活でもそんなにない

日頃の寝不足により
そのまま眠りに落ちてしまい
着陸するときの振動で目が覚めた始末

無事伊丹空港到着〜🛬