だし香る肉じゃが | 豚肉料理のブログ

豚肉料理のブログ

ブログの説明を入力します。

(1)じゃがいもは皮をむいて乱切りにして水にさらす。玉ねぎは2cm幅のくし形に切り、
   わけぎは斜め薄切りにする。しらたきは熱湯でゆでてザク切りにする。
   豚肉はひと口大に切る。

(2)鍋に油を熱し、(1)のじゃがいもを表面が透き通るまで炒め、水、「ほんだし」を
   加えて煮立てる。(1)の豚肉を広げ入れ、アクを取る。

(3)(1)の玉ねぎ・しらたき、Aを加えて煮立ったら弱火にし、フタをして5分煮る。
   しょうゆを加えて15分煮て、(1)のわけぎを加えてサッと火を通す。

Ref.116589B http://www.japan2016.net/Pro/Ref.116589B-5504.html

ロレックス 腕時計 Ref.116589B