内視鏡検査 検査当日 | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

こんにちは。

 

 

 

 

前回の続きで当日編です!

 

 

 

 

 

検査当日は7時にいつものリアルダを飲みました。

 

そして8時からモビプレップ!

 

入院中はニフレックだったのではじめましてです。

 

味は美味しくはないけど...ニフレックよりは飲みやすかったかも。

 

冷やしておくと飲みやすいとネットで見たので、前日に作って冷蔵庫で冷やしておきました。
 

お気に入りの映画を見ながら飲み進めて、1.5ℓくらいで綺麗になったのでストップしました。

 

今回は順調で一安心ニコニコ

 

(入院中はなかなか綺麗にならず、しんどい思いをしました...)

 

 

 

 

 

お昼過ぎに病院へ。

 

紙のTシャツと紙のズボンの上から浴衣スタイルの検査着を着て、検査台に横になったのが14時くらい。

 

眠くなるお薬を入れてもらって「この薬効かないんだよなー」なんて思いながらぼんやりしてたらいつの間にか終わってました泣き笑い

 

さすがに体制を変えるときと痛みがあったときは起きましたが、それ以外は思ったよりリラックスしてて薬の効果があったみたいです。

 

検査直後に先生に声を掛けられたんですが、「はーい」って返事をした記憶があるのに何を言われたか覚えてません笑

 

 

 

 

 

回復室で爆睡して、着替えて出てきたのが16時前くらいでした。

 

なのでトータル2時間ってところですかね。

 

そのあとお会計待ちの間に腹ごなしのパンを食べて、お家に帰っておやつを食べてまた爆睡しました。

 

薬の効果が長持ちするタイプみたいで、めっちゃよく寝ましたふとん1

 

 

 

 

 

というわけで今回で検査中の麻酔の効果を得るためにはリラックスすることが大事!と学びました。

 

前回も前々回も緊張しまくりだったので。

 

今後何回もする検査だろうから、うまく上手く受けられるようにならないとですね。

 

 

 

 

 

では猫あたま