外食してみました | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

こんにちは。

 

 

 

 

先日久しぶりに会う友人とランチに行こう!ということになり、出かけてきました目がハート

 

食事制限のことは話してあって、私の行きやすいところを指定してねと言ってくれたので、事前にメニューの栄養成分が確認できて焼魚のメニューが多そうな大戸屋さんに行きました。

 

春メニューの鰆の西京焼きが低脂質だったのでそれにすることに。

 

ご飯は少なめにしたので600キロカロリー以下でした。

 

付け合わせもお味噌汁も美味しくって、もちろん完食しましたにっこり

 

 

 

 

 

ほかには種類豊富なお豆腐が食べられるお店に行ったり、和食屋さんに行って親子丼食べたり、ちょっとずつ外食との付き合い方が分かってきた気がします。

 

もうちょっと食事制限が緩和されて行けるお店が増えたらいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

では看板持ち