UCになった! その⑤ | UC日記

UC日記

「頑張らない」を頑張ってみる。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

入院編5つ目です。

 

 

 

 

入院15日目

朝の採血で数値が落ち着いていたので、お昼から食事を始めることに!

 

2週間ぶりの食事です!

 

と言っても流動食の重湯なんですが、嬉しすぎて午前中のシャワーの後のお昼寝もせずに12時が来るのをドキドキしながら待ちました。

 

そして運ばれてきたのは、重湯・牛乳・ジョアのマスカット味。

 

重湯の中に米粒がないかと思わずスプーンでかき混ぜました笑

 

もちろん粒はありません泣き笑い

 

口の中が変な感じがしたのと、胃がびっくりしている感じがして、とりあえず全部半分ずつ飲んでやめておきました。

 

でも口に入れて何かを食べるのがこんなにも幸せなことなのかと痛感しました昇天

 

 

 

そして、あっという間に晩御飯。

 

晩御飯は、重湯にかぼちゃスープにオレンジジュースでした。

 

このかぼちゃスープがめっちゃ美味しくって完食しました!

 

多分お昼に飲んだジョアより感動しました悲しい

 

 

 

 

 

入院16日目~21日目

入院16日目の朝食は、重湯とリンゴジュースと牛乳でした。

 

まだまだ慎重に一口ずつゆっくり食べました。

 

でも朝から冷たい牛乳とリンゴジュースを飲むのは怖くって、ほとんど残しました。

 

 

 

そして昼食はまた前日と同じメニューでした。

 

おや?と思いましたがとりあえず半分くらい食べました。

 

後になってわかりますが、この病院流動食のメニューは固定されているようで、晩御飯のスープがかぼちゃかコーンになるのみでしたガーン

 

そんなに長期で流動食を食べる人もそんなにいないのかと思いますが、ようやく食事が始まって元気になろうとしている私にとっては、メニューの楽しみがないのはちょっと辛かったです泣き笑い

 

 

 

ここから流動食を食べつつ(飲みつつ?)、ステロイドを減薬していく生活が続きました。

 

 

 

 

 

とりあえずここまで。

 

 

では看板持ち