KAVALANハイボール缶〈カクテル?)&Kep1erがデビュー | 左利きオヤジの晩酌・よもやま

左利きオヤジの晩酌・よもやま

基本的に【お酒】や【ミニチュア】に関連するつぶやき程度ってことで。

KAVALANの

ハイボール缶が発売されているという事は

知っていたのだが、

なかなか店頭でお目に掛からなかったのと

糖類が原料に含まれているとの事だったので

箱買い(まとめ買い)をしようとは考えていなかった。

 

たまたま、ベイシアの、お酒コーナーで

陳列されているのを見かけたので

試しに1回は飲んでみようと思い

買ってみた。

 

缶の裏面には

「カバラン・クラシック

・シングルモルト

ウイスキーをベースに使用し

ソーダ水をブレンド」した

カクテルという事らしい。

 

カクテルという事で

糖類で甘みを加えたという事だろうか。

 

グラスに注いでみる。

氷は入れない。

割と軽めな色合い。

 

そして呑んでみる。

 

ほぅ、炭酸は結構効いている。

シェリー樽系の甘さを感じる。

少々人工的な甘さが強い印象。

後味に強めの酸味。

 

まぁカクテルの味わい?

なのだろうか・・・

 

あまり好みな甘さでは

ないので

 

ここで

KAVALAN

 

ディスティラリーセレクトを

チョイ足しして

味わってみることにした。

 

№1をチョイ足し

呑んでみる。

 

・・・!

おぉ、ウイスキーっぽい

味わいになった。

 

酸味とウッディな渋みが出てきた。

甘みもかなり緩和された。

 

この方が全然好みな味。

 

今度は№2を

チョイ足し。

色合い的には

№1とほぼ同じ。

 

ほう、酸味の出方が違う。

フルーティな酸味が

№1のときより強め。

 

ウッディさも№1割りの時よりも

強め。

 

甘さも、ほぼ消滅。

 

何れも、チョイ足しして

KAVALANの味わいが増して

甘味も無くなったことで

好みの味わいになった。

 

№1と2の比較で云うと

2の方が変化が大きかった。

 

まぁ、チョイ足しで呑むのなら

また買ってみても良いかなぁ・・・

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

閑話休題

本日いよいよ

K-POP で

グローバルガールズ

グループの

「Kep1er」がデビュー日を

迎えた。

 

1stミニアルバム名は

「First Impact」

エヴァンゲリオンを

思い出すネーミング。

 

 

 

デビュー曲は「WA DA DA」

 

諸事情で20日程、

延期されていたが

ついに本格的に活動開始っ!

 

デビュー ShowCace〈live)観て

ゴリゴリなダンスでジーンときた。

 

 

グループとしては

2年半の期間限定の活動ではあるが

グローバルに人気が出ることを願って

応援していきたいと思う。

 

でわ。