全関西広島市予選始まる… | なんちゃってコーチのブログ

なんちゃってコーチのブログ

バスケット、ド素人コーチと子供達の奮闘記
U12チーム16年目のシーズンへ&U15チーム設立5年目 HC2年目どうなるか…

U15は、全関西が年末に開催されますので

 

予選が始まる時期となりました。

 

土曜日に2回戦がおこなわれました。

 

キャプテンが修学旅行で、1年生の1名が文化祭で不在でした。

 

11名での戦いとなりました。

 

全員がほぼ同じくらいタイムシェアしながら

 

全員得点をあげることができました。

 

100-21で2回戦突破しました。

 

 

 

新チームは、特にまだ細かいことはやっていませんが

 

走れる選手が多いので

 

とにかく、攻守両面において

 

スピード感あふれるバスケットを

 

していきたいと思っております。

 

その中で判断力も養っていきながら

 

シュートの精度もあげていければと考えております。

 

勢いも大事ですが、それだけでプレーすることなく

 

しっかり止まれたり、キャンセルすることが

 

プレーの中でできるようにしていきたいですね。

 

次回、6日の準々決勝で勝利すれば

 

2年連続の全関西出場が決まります。

 

 

まずは、そこへ向けてしっかり準備していきましょう。