U15新年度 | なんちゃってコーチのブログ

なんちゃってコーチのブログ

バスケット、ド素人コーチと子供達の奮闘記
U12チーム16年目のシーズンへ&U15チーム設立5年目 HC2年目どうなるか…

U15クラブチーム

 

グラシアス広島の4期目がスタートしました。

早速、2日間交流戦を実施しました。

 

カップ戦方式にせずに、勝ち負けよりも

 

多くの選手に出場機会を与えて経験を積ませて

 

あげたいと思いました。

 

 

チームとしても、固定の選手で戦うのではなく

 

全員でタイムシェアしながら、常にフレッシュな状態で

 

戦えるようにしていきたいです。

 

 

プレーにしても

 

全員がどのポジションでもできるようになって

 

もらいたいと思っております。

 

 

ディフェンス、ルーズ、リバウンドと

 

当たり前のことを、粘り強くやり続けるように

 

やっていこうと話をしました。

 

 

ミニバスを通じて、各チームで学んだいいことを

 

中学生になっても続けていけるように

 

していかないといけないなと改めて感じました。

 

 

土台で築いたことに、徐々に上乗せしていく

 

練習自体も、小学生と同じ事が多いですが

 

少しずつ、質を上げながらやっていきたいと思います。

 

 

新中1が新たな風を吹かせてくれました。

 

中2はポジションを自分で奪う立場に

 

中3は、最高学年として責任感を持ってプレーするなど

 

全員で競いながら、レベルアップしてもらいたいと

 

思っています。

 

 

4期目の挑戦始まります!