裏切り女子… | なんちゃってコーチのブログ

なんちゃってコーチのブログ

バスケット、ド素人コーチと子供達の奮闘記
U12チーム16年目のシーズンへ&U15チーム設立5年目 HC2年目どうなるか…

昨日の練習中で

 

先日の試合でうまくいかなかったところに

 

フォーカスを当てて

 

それについて、取り組みました。

 

 

その中で、こうやってやってみようというのがありまして

 

やっていましたが、口に出してやるので

 

相手もそれなりに対応してきます。

 

 

それをみていて、裏切って逆をやる選手はいないかと

 

思っていたところ、ある選手が言ったことと違う動きをしました。

 

 

これこそ、裏切り女子です!

 

 

聞こえは悪いイメージですが

 

バスケで使うと非常に機転が利いたいい選手という意味です。

 

 

やれと言われたことを、素直にやることも必要ですが

 

相手との駆け引きの中で、裏をかく事は

 

非常に大事です。

 

 

こういった選手が、増えてくると

 

OFにしても、DFにしても

 

創造性が出てきます。

 

 

このあたりが、最終的に出てくるようになれば

 

おもしろくなってくるのではないかと思います。

 

 

たくさんの裏切り女子が

 

現れてもらいたいですね!