先日、道で話しかけられたご婦人方に人懐っこいねぇ〜
と言ってもらいました
ちまちまとオヤツでトレーニングしてたかいがあったぁぁぁ
とまた浮かれ気分

ま。
実際は人懐っこいんではなくオヤツ目当てで愛想よくしてた&たまたまテンションが高かったから人懐っこいように見えただけですが
笑
モカちゃんは触らせなかったし

ソイくんは撫でられるの好きなのになぁ
でもガゥガゥ期には言われたことない言葉に嬉しくなっちゃいましたよ

そのころは立ち話はおろか挨拶すらできなかったし
これからはもっと色んな人からオヤツあげてもらうトレーニング強化しなきゃな〜
子供たちはよく公園にいるのでオヤツあげてくれる?って話しかけやすいので助かります

前は子供がキャッキャしてるだけでガゥガゥ言ってたのにまったくなくなりました
犬慣れはモカちゃんがだいぶいい感じですが近所のワンコとはそこまでうまく挨拶できないみたい?
ガゥガゥ期の確執があるんですかね?初対面&近所じゃない方が上手く挨拶できます
ソイくんは逆で何回も会ってる子のほうが安心できるみたい
でも、クンクン匂い嗅いだ後にワンッ
って1回吠えるので引かれてます
訳:お前はこれ以上嗅ぐなよ
下がれ
って感じだろぅなぁ
ぐぃぐぃくる子にはうぉうぉぉおぉんって吠えるし
訳:やめろ
やめろ
コッチくんな
ですかね
あと、未去勢の男の子も嫌みたい
ヤキモチなのかしら
ソイくんは吠えさせちゃうとすーぐぶり返すのでなかなか進歩しません
殿〜手強いよ〜
もう少しお手柔らかにお願いします

