チワワ暮らし -5ページ目

チワワ暮らし

モカ♀ 7歳(チョコマール)
ソイ♂ 6歳(チョコタン)

シマリスとベタも飼ってます♪






先日、道で話しかけられたご婦人方に人懐っこいねぇ〜ハートと言ってもらいました大泣きうさぎ






ちまちまとオヤツでトレーニングしてたかいがあったぁぁぁ!とまた浮かれ気分てへぺろうさぎカナヘイ花







ま。






実際は人懐っこいんではなくオヤツ目当てで愛想よくしてた&たまたまテンションが高かったから人懐っこいように見えただけですやる気なしピスケ






モカちゃんは触らせなかったしサッハッ








ソイくんは撫でられるの好きなのになぁうずまき


{606EA1AA-2BB5-4273-9B9C-826C631DBEFC}
猫しっぽあたちに触れるなんて100年早いでゅわ猫あたま






でもガゥガゥ期には言われたことない言葉に嬉しくなっちゃいましたよとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


そのころは立ち話はおろか挨拶すらできなかったしカナヘイうさぎ




これからはもっと色んな人からオヤツあげてもらうトレーニング強化しなきゃな〜カナヘイ花






子供たちはよく公園にいるのでオヤツあげてくれる?って話しかけやすいので助かりますつながるうさぎカナヘイハート





前は子供がキャッキャしてるだけでガゥガゥ言ってたのにまったくなくなりましたカナヘイキャンティ








犬慣れはモカちゃんがだいぶいい感じですが近所のワンコとはそこまでうまく挨拶できないみたい?もやもや






ガゥガゥ期の確執があるんですかね?初対面&近所じゃない方が上手く挨拶できますカナヘイピスケ






ソイくんは逆で何回も会ってる子のほうが安心できるみたいカナヘイハート





でも、クンクン匂い嗅いだ後にワンッ!って1回吠えるので引かれてますタラー




訳:お前はこれ以上嗅ぐなよ!下がれ!





って感じだろぅなぁタラー








ぐぃぐぃくる子にはうぉうぉぉおぉんって吠えるしショックなうさぎ





訳:やめろ!やめろ!コッチくんなムカムカ



ですかねショックなうさぎ




あと、未去勢の男の子も嫌みたいアセアセ


ヤキモチなのかしら?







ソイくんは吠えさせちゃうとすーぐぶり返すのでなかなか進歩しませんうずまき




{F4D267A1-E346-402B-95C8-4D3F8BAA7D02}
猫しっぽ無礼者。近う寄るでない猫あたま




殿〜手強いよ〜ガーン

もう少しお手柔らかにお願いしますショボーン