エムズフィットネスオーナーのブログ

エムズフィットネスオーナーのブログ

エムズフィットネスのお知らせと私の日々のつぶやきを綴ってます

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
たくさんの愛と気づきとパワーをもらって無事インドから戻ってきました。まだまだいたい…そんな気持ちで帰ってきました。たくさーんお伝えしたいことはありますが、ma-kiがヴァージョンアップしたと思っていたでけるよう今日からまたがんばります。本日より張り切ってスタジオお持ちしています。インドの旅日記は少しずつブログにアップしていきまーす

テーマ:
いよいよ出発です。

振り返ればこの1ヶ月、インドに向けて調整が始まっていたのかも…いまは帰ってからの自分の心身の変化(もしかしたら何も変わらないかもしれないし…大きく変わるかもしれないのですが…)が楽しみです。

帰ったらきっと新しいブログでインドの旅の写真と思い出をUPできると思います。
とりあえずこれから日常を離れ…自分の根っこや大いなるもの繋がりを味わってきます。

ではではいってきまーす!

テーマ:
インド修行に伴う休講&代行のお知らせ
まずはエムズ休講日から
3月2・3日 エムズフィットネス →お休み(今月は5週目営業いたします)
3月4日(水) 午前ヨガクラス →お休み

続いて代行によるレッスン
3月4日(水)7:10~8:10 ステップ →フリースタイル(ダンス) Naoko
8:20~9:20ピラティス →金城京子
9:30~10:30 ヨガ →渡具知直美
3月5日(木)午前 10:00~11:00ピラティス → 奥間優子
3月9日(月)7:10~8:10脂肪燃焼&ピラティス →ピラティス松本麗美
8:20~9:20脂肪燃焼&コアトレ →フリースタイル(ダンス) Naoko
9:30~10:30 ピラティス → 松本麗美
3月10日(火) ヨガ → 宮下穂積

どの先生も素晴らしいレッスンをしてくれます。楽しんで受講くださいませ。



テーマ:
夫のmottoさん が昨年の8 月から沖縄県工芸振興センターで学んだ工芸縫製の集大成!成果展が下記の日程で始まります。

<第1回>
期間:2月26日(木)~3月1日(日)
場所:県立博物館
時間:10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

<第2回>
期間:3月5日(木)~3月8日(日)
場所:MIX life-style 宜野湾市新城2-39-8
時間:11:00~19:30

詳しくはCALEND okinawaさんのHPをチェックしてください。
http://calend-okinawa.com/


妻の私が言うのもなんですが…こだわり屋さんのmottoさんの作品はとても繊細です。もちろん、レザーを始めたばかりの作品からいまに至る成果の展示会なので、本人的には「人前に出すのも恥ずかしいよ…」と初期の作品を眺めていますが、どれもその時々の強い思いと誠心誠意で没頭したエネルギーを感じるものばかりです。私はお分かりの通り、、革細工のドド素人ですが…そのモノに込められた思いとかエナジーは感じることはできます。なのでみーんなにもmottoさんの作品をぜひ見て欲しいです。お時間があればぜひお立ち寄り頂けたら嬉しいです。。ちなみにmottoさんの展示期間と私のインド修行がどっぷりはまっています笑
夫婦ともにお互いの頑張りを励みに軽やかに楽しんでいきたいと思ってまーす。

テーマ:

私の師匠!藤枝先生から心強い旅のお供頂きました!どうやら今回のインドでは私は確実にお腹をこわすことが藤枝先生には予想されているらしく…笑!「ドライなっとう」を大量に…そしてお守りとパワーストーンを頂きました。白万力…いやそれ以上の力です!!あー、なんと幸せなんだ!本当に感謝です。藤枝先生、ありがとうございますー。インドには私の宝物、サラスワティの置物とアファメーションカードも連れて行く予定です。藤枝先生も私がインドに行く時は京都でws、セッションと動き回るようですが…「インドにも行きたいさー」って言ってて「まあきー、ガンジス川で枯葉が流れてきたら知名藤枝だと思ってよー」とか言ってました笑
いつか…必ず一緒にインド、、行きたいです。そして「インドからナマステ」(本場すぎだ!)やりたいなー。笑きっとディープな旅になるはず…

そんなおしゃべりをしていた昨日は…藤枝さんのbirthdayでもありました。(何回目かは秘密で!笑)2人で隠れ家的なお店でお祝いをしました。藤枝さん生まれてくて本当ありがとう。藤枝さんと出会えて本当によかったー。神様ありがとうございます!

テーマ:
ホームページの最終チェックが難航してしまい新しいブログへのお引越しができていませんが…あと少し…のところです🙏

ニューブログ&ホームページにてお知らせしたいことは山ほどありますが…期日も迫っていますのでこちらからお知らせいたします。

2月27日から3月9日まで…ついに、私の大きな目標の一つであるインドへの道が開けました。
今回はインドにて行われるインターナショナルヨガフェスティバルへ参加してきます。1人でのインド旅行はさすがに不安だらけなので今回は橋本光先生のツアーに参加して、初インドにてヨガ三昧の10日間を過ごしてきます。個人的に不安は一つもありませんが…周りの方には「くれぐれも1人で出歩かないように…」とか「気をつけて下さいね」とのお声いただいております。

兎にも角にも…本当は今年の6月にインドへ行きたいとおもっていたのに…何かに背中を押されるように、今回のインド行きの準備が整ったこと…神様に感謝しています。

またそれに伴いエムズフィットネスの日程等に変更あります🙏

3月2日(月)3日(火)はエムズフィットネスはお休みとなります。

その他のクラスにつきませては代行の先生方がレッスンを行います。詳細は今度こそ新しいホームページからお知らせをします。今しばらく…お待ちくださいませ…

テーマ:

前々から・・藤枝先生にサイトを新しくするように・・と言われていました。わかっているのに動かない私はいけない・・ってわかっていながら動かなかった私・・そんなんじゃダメです・・って神様がいっているようで、何度もブログをアップしようと思っては下書きの時点でテンションが下がったり、消したつもりもないのにボンってPCがフリーズしたり・・とうとう動かなければいけない時です。笑


現在エムズの新しいホームページ作成とブログのお引っ越しを考えています。いましばらくお待ち下さいませ・・


皆さんも日常にあるメッセージを見落とさないように・・思いたったら行動してくださいね!

そうそうそんな私にタイムリーな昨日の我が家のトイレの標語カレンダーがこれ ↓↓

 「思う事は言い、なすべきことは断じて行う」 

なにゆえ躊躇し、遠慮するのか。人目を気にしてばかりいないか。あっさり、そのまま。はっきり、決然と・・


その通りです・・うちあたい(方言で、あっそれって私の事かも・・って意味です)する事が昨日もうひとつありました。まだ言えないのですが・・・あっさりと思った方向に決断して進もうと考えてまーす。。



テーマ:
ここ4日間、久々のなが~いデトックス期間に入ってました。変な話、体調が悪くなるということはたまには必要なのかしら…と思うくらい。連続8時間、犬とベットに横たわる…腹痛により水分以外欲さなくなったら、自分の中から毒出ししている感覚が心地よくなってくる。眠っているんだけど俯瞰で自己の観察をしている。私の中にはこんなに要らないものが詰まっているんだーとありありとみせられる…そして私にとって必要なものもみせられる…あー!全てが深い!明らかに弱っている時や困っている時には次にくるチャンスを受け取るための準備期間だ!今日辺りから私の身体はまたいつものように元気になっている。さあこの経験(大げさですか?ただの下痢かもですが…笑)をまーきはどう活かすんだ!そうやってまた自分を俯瞰で観察している。。要らないもの手放したら、必要なもの以外は受け取るのをやめようと思う。
もちろん食も…物も…そしてエネルギーも!明日もポジティブに行こう!

そうそう、昨日の我が家のトイレの日めくりの標語はこうだった…
「弱ったなぁ」をバネにせよ
(弱ったこと、困ったことは、飛躍への踏み台。知恵を絞り、苦心を重ねて跳ね上がれば、困難も打開されていく)すばらし~!!

テーマ:
今週からエムズのクラスも始動しています。今年はエアロの普及もやっていきたいと考えています。エアロビクスと言うとイメージとしては、「激しいダンスみたいなことを笑ながらやっている…」っぽいことを連想する方がまだまだ多いと思いますが、エアロビックとは有酸素運動のこと、そしてスローエアロビックとは高齢者でも運動が苦手なかたでもできる軽運動です。かなり楽な有酸素運動を日常の生活に取り入れることで姿勢の改善、生活習慣病の予防改善、脳内フィットネス…大きな効果を得ることができます。私が言うまでもありませんが、日本の平均寿命は年々上がっていきます。しかし私たちがフォーカスしなければいけないのは「健康寿命」です。でもだからって病や障害が悪いと言っているわけでは決してありません…(矛盾してすみません。どんな形であってもその人の魂が健やかであればいいのですから)スローエアロはどんな方でもできる軽運動なので私はこのメゾットを今年は1人でも多くの方々へ知って欲しいです。

先日…紅白で長渕剛さんが全身全霊で自分の思いを歌にのせ…まさに魂を震わせ世の中の若者へメッセージを伝えてました。今年59歳になる彼は若い頃自分の魂と肉体のズレを感じたようです。伝えたい事があっても肉体がついてこないと自分の伝えたい事は伝わらない…と悟ったそうです。そこから自己のストイックすぎるほどのトレーニングが始まったようです。そこまで洗練されないとしても、私も皆さんにそんな光を伝えられるように自己の身体を整えて、そして運動の大切さとヨガの心をお伝えできるようになりたいです。話は脱線しましたが…ともかく私ができることを私なりに今年もお伝えしていきます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス